あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2015.07.152015.07.15

不眠症の症状は様々です

不眠症で悩んでいる人は多く、その症状は人によって様々です。

入眠困難、中途覚醒、早朝覚醒、熟睡障害などがあります。

入眠困難は、布団に入ってもなかなか寝付けないという症状です。中途覚醒は、夜中に何度も目が覚めてしまう症状です。早朝覚醒は、朝早く自然と目が覚めてしまう症状です。熟睡障害は、眠りが浅く熟睡できずに、朝目覚めても疲れが残っているように感じてしまう症状です。

不眠症が起こる原因はさまざまで、カフェインやアルコールの摂取によるもの、ストレスなどの精神的な問題によるもの、睡眠の環境によるもの、加齢による頻尿などがあります。

不眠症を改善させるために最も重要なのが、交感神経の興奮を抑制することです。リラックスさせることが大切なのです。主な方法としては、カフェインの摂取をひかえることと睡眠に対しての意識を高めることです。

カフェインは、栄養ドリンクやコーヒーやお茶など様々なものに含まれています。なんでもそうですが、飲みすぎに注意しながら、素敵なティータイムをお過ごしください。

 

 

土曜午後も診療しています。漢方も得意な精神科専門医。

ひだまりこころクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。