あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.05.272016.05.27

ADHDと心療内科の関係とは

心療内科は、通いにくいイメージがあり、正しいケアをおこなうことなく過ごしている人が非常に多いです。正しいケアを行うことで、生活が非常に楽に楽しくなっていくものです。

ADHDの正しい治療


落ち着きが無かったり、じっとしていられない、集中力がない、忘れ物やものをなくしやすいなど、性格的な問題であると思われてしまいがちな症状も、ADHDという病気の可能性があります。
正しい診察をしてもらうためには心療内科での受診が必要です。あま市の「ひだまりこころクリニック」では平日は19時まで、土曜日曜の診察も行っている心療内科です。中村公園周辺からも、車で通院することもできるので、広範囲から通っている人が多いです。
駐車場も完備しているので、天気などに左右されずに通いやすいのが特徴です。気軽に通うことができるからこそ、正しい治療をきちんと受けることができて、スムーズに書状の改善を行ことができます。気になる点がある場合には、早めに心療内科に受診して正しい処置をおこないましょう。

ADHDなど、病気だと思われにくい症状も、心療内科を受診することで、症状の改善も可能です。一人で悩みを抱えずに、早めに心療内科を受診するということがとても大切です。

当日予約でも対応してくれる精神科は貴重

ひだまりこころクリニックの立地場所は、甚目寺駅から徒歩2分と便利な場所であるため、電車での通院はおすすめです。あま市内全域やその周辺の精神疾患の患者さんを対象としますが、名古屋駅にも近いため遠隔地から訪問される方も存在します。

当日予約にも対応できる場合がある


あま市の甚目寺駅から近いひだまりこころクリニックは、予約された方を優先的に診察を行う流れとなります。当日予約でも対応できる場合もあり、思い立ったら即座に解決のため診察を受けに行くことが可能です。なお電話予約の場合は夜22:00まで受け付けてくれることもあり、予約自体が取りやすいのも魅力的です。web上からの予約にも対応しているため、前もって早めに依頼しておけば遠隔地であっても訪問でき待たされることもありません。本人のみならず家族の辛い症状や悩みなどを適切に診察してくれる精神科の存在はとても貴重です。ひだまりこころクリニックの魅力は、各種メディアなどでも積極的に精神疾患の解決についてアピールしている点があり、名古屋市界隈でも紹介されることが多いクリニックとなります。公式ネットも充実していますので、訪問前などにはよくある質問を参考にするなどして訪問すれば安心できます。

あま市内の精神科のあるクリニックで、ひだまりこころクリニックは当日予約にも対応している点は優れています。気分が優れない状態をいち早く解決する上では、こうした当日の診察が良かったりすることもあり、診察を受ける勇気一つで解決できるのはメリットです。

うつ病・心療内科ひだまりこころクリニック

仕事に身が入らない、体が思うように動かないしだるい、いつもできていたことができなくなっていたということはありませんか。誰かに相談したら頑張れと言われて余計になやんだことがあったら一度、心療内科をたずねてみましょう。

うつ病は身近な病気です


うつ病は心と体に強いストレスがかかることから始まります。もともと、頑張り屋さんだったり、無理が続いたときになる病気で、10人に1人はかかります。しかし、早く治療をすれば回復も早いので、しっかり休養をとりましょう。あま市清須にある、ひだまりこころクリニックは気軽に相談できるメンタルクリニックです。うつ病は抗うつ薬を使います。効果は2~4週間で表れます。すぐに良くならないからとあきらめないで、治しましょう。治療のもう一つは、話すことです。ストレスには、話すことが効果があるのです。臨床心理士による、40分間のカウンセリングはとても気持ちが楽になります。専門家に話すことで、自分の考えが見つかり、臨床心理士からのアドバイスで、自分に合う生き方ができるようになります。

家族も付き添えるように、平日は7時まで、土日も4時30分まで診察しています。名鉄津島線甚目町駅から徒歩2分のところにあるのでアクセスもいいです。設備もきれいで、気持ちよくりようすることができます。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。