あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.10.022016.10.02

鬱病かも、と思ったら心療内科へ

どんな健康な人でも気分が落ち込んだり沈んだりすることはあると思います。多くの人は長く続かずいつの間にか抜け出せてるものです。もし落ち込んだ状態が長く続くのであれば心が疲れてしまっているのかもしれません。

鬱病は誰にでも起こりうる病気です。


鬱病は何らかの原因でセロトニントとノルアドレナリンの量が減って情報伝達がうまくいかずおこる病気と言われています。原因はひとつではなくストレスやホルモンバランスの変化等と人によって様々です。気分が落ち込んだりすることが多くなったり今まで好きだったはずのことが興味がわかなくなったり食事がめんどくさい、化粧するのもおっくう…等の症状があらわれたら心のメンテナンスが必要なのかもしれません。考えてみれば健康診断は年に一回行ったり風邪を引いたら病院には行くのに心は何もしてあげてない人がほとんどですね。こんなことで相談しても大丈夫かな、ただ怠けてるだけだと思われたりしないかなって気にしていた方も多いんです。昔と違ってスポーツ選手もメンタルケアで心療内科に通う時代です。最近の変化に気がついたらメンテナンスも大切です。

心も体も健康が一番ですが無理は禁物です。ここでもよかったら甚目寺駅からも近く駐車場もあるので中村公園近辺のかたもあま市以外からも気軽に来てください。心療内科はあなたの味方になってくれるはずです。

うつ病治療を行なう心療内科

よく眠れない・体の疲れがとれない・何をするにも気力が出ないなど日々の生活を満喫できない気持ちを抱いている方はうつ病を患っている可能性があり、早期治療をお薦めします。

誰もが患う可能性がある心の風邪


愛知県あま市にある「ひだまりこころクリニック」は清須市に隣接している交通の便がいい心療内科です。うつ病治療に力を入れており、どなたでも気軽に訪れて相談できる雰囲気を大切にしています。悩みを抱えているけど誰も相談する相手がいない時、当院を頼ってください。医師はもちろんの事、在籍する社会福祉士・心理カウンセラーがいつでも相談に乗ります。診察室以外に個室の面談室を用意しているので開院時間であればいつでもお越し頂けるようになっています。うつ病というのは特殊な病ではなく、現代人なら誰もが患う可能性がある心の風邪です。ゆっくりと風邪を治していくために、定期的な受診を呼びかけてその都度、最適な種類と分量のお薬を処方して体に負担がかからないように安心して飲める環境を作っています。

心が風邪を引くと様々な悪影響が表れます。つらく苦しい時間を少しでも和らげる為に不調を感じたらすぐにクリニックを受診してください。適切な治療を受ける事で回復の道が開けます。

不眠症の治療は町の心療内科へ

なかなか寝付けない、夜中になぜか目が覚めてしまうなどの症状は不眠症のサインです。不眠症にはさまざまな要因や症状がありますので、自分であれこれ悩むよりも、専門の医療機関を受診した方が早く改善できることがあります。

心理的な要因や不規則な生活も不眠の原因に


不眠症(睡眠障害)にはストレスや悩みなどの心理的な要因のほかうつなどの精神疾患、昼夜逆転の生活など生理学的な要因などがあります。
また、症状もなかなか寝付けない、夜中に目が覚めてしまう、早く目覚めてしまう、眠りが浅いなど人によってさまざまです。つらい不眠症を改善するには、それぞれの原因と症状に合ったケアが必要です。精神的なストレスや不安、悩みなどが原因と考えられる場合、心療内科を受診するのも選択肢のひとつです。心療内科は心と体の両面から治療してくれる医療機関です。不眠症も専門医が生活指導や薬物療法など適切な治療を行ってくれますので、症状の早期改善が期待できます。
愛知県あま市、愛西市にも不眠治療に対応している心療内科がありますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

睡眠障害は眠れず疲れが取れないばかりでなく、眠れないことによるイライラや集中力の低下にもつながり、仕事や勉強、対人関係に悪影響を及ぼす可能性もあります。自分ひとりで悩まずに、専門医を受診することが近道です。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。