あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.08.212016.08.21

料金が分からない場合は心療内科へ問い合わせ

皆さんは怪我や病気で働けなくなるリスクを考えたことがありますか。誰にでも怪我や病気のリスクはあり、自分だけは大丈夫と思っている人に限って、いざという時に焦ってしまうのです。

病気や怪我で働けなったら


病気や怪我でもしも明日から働くことができなくなったら、まず何をしたら良いのか分かりますか。ほとんどの人は焦ってしまい、心の整理ができないと思います。なので、健康な時こそ病気や怪我をした時のことを考えておきましょう。病気や怪我で働けなくなった場合、まずは診断書をもらいましょう。その診断書は保険の申請や、職場への休職願いの提出時に必要になります。次は入院、治療の料金を詳しく聞くことです。入院は意外とお金が掛かります。後々困らないように料金はしっかりと確認しておきましょう。入院中は余分なことは考えずに治療に専念しましょう。入院中に仕事のことを考えたりしては駄目です。いくら考えても病気や怪我が早く治るわけではありません。休むときは何も考えずにしっかりと休みましょう。

あま市稲沢の病院では料金体制は明朗会計を心がけているので、安心して診察、治療を受けることができます。病気や怪我をするとお金が掛かるものです。自分だけは大丈夫と思わずに日ごろから準備しておきましょう。

心療内科で認知症の治療をするとき

認知症を発症している家族を抱えていると、介護している人にはとても大きな負担となってしまいます。放っておくと悪化してしまうばかりなので、正しいケアを行うために心療内科へ行きましょう。

心療内科で認知症のケア


最近のことを覚えていられなくなってしまい、家族の顔や名前が分からなくなってしまったり、出かけると帰り道が分からない、些細なことで怒りっぽくなってしまうなど、典型的な認知症の症状ともいえます。
最初はあまり気にならないものも、徐々に悪化することで生活に支障が出てきてしまうこともあります。介護をしている人にとっては負担も大きく、苦痛に感じることもあります。早い段階で心療内科を受診することで適切な薬を処方してもらうことができます。薬によって症状を軽減したり改善することが可能です。
あま市や勝幡などからも通院している患者さんが多い、ひだまりこころクリニックでは、丁寧なカウンセリングを行うだけでなく、付き添いがいても通院しやすいような大きな駐車場と広々としたクリニック内が特徴です。

家族の言動がおかしいと感じた場合には、認知症の可能性もあります。注意深く観察をして、心療内科へ速やかに相談へ行きましょう。適切な処置を行うことがとても大切になってきます。

辛いパニック障害は心療内科で改善させましょう

突然起こる激しい動悸やめまい、ふらつきや吐き気、気が狂うのではないかという恐怖感さえあるパニック障害は、ひどくなると普通の生活が営めなくなってしまいます。早期に専門家のケアが必要です。

パニック障害の苦しみから抜け出しましょう


強い不安感、恐怖感が伴うパニック障害、激しい動悸やめまい、ふらつきなどの苦しい発作が、予告なく現れてしまうので、ひどくなるとうつ症状まで引き起こしてしまう患者さんも少なくありません。この心の病は、投薬治療とカウンセリングで、少しづつ回復させられるので、できるだけ早めに治療を始めましょう。このクリニックはあま市だけではなく、大里からも通える便利な場所にあり、様々な精神疾患の治療実績があります。一人一人の患者さんの性格、現れている症状によって、治療法は変わってくるので、時間をかけて丁寧に診察を行っていきます。無理のない範囲で、段階を経て治療を進めていくので、症状の緩和だけでなく、ストレスに負けない強い心と身体を取り戻すことが出来ます。以前の健康な日常生活を取り戻していきましょう。

心の病気は一人で抱え込むと、さらに悪化してしまうこともあります。このクリニックでは、患者さんがリラックスして過ごせるような環境を整えているので、気軽に来院して、辛い悩みを吐き出してしまいましょう。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。