あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.01.232016.01.23

当日予約ができる貴重な心療内科

ほとんどの心療内科は予約が大原則になっています。しかし当日予約ができるクリニックもあり、あま市や甚目寺を生活圏内にしている人ほど、頼れるシステムを持っています。

当日予約ができる意味


なにかと敬遠してしまうことも多いのが心療内科です。受診をするには覚悟が必要になり、たまたまその日だったということもあるでしょう。そんなとき当日予約ができないクリニックであれば、受診をするのが遅れることも考えられます。これはうつ病に限らずすべての病気に言えることですが、早めに治療を開始することによって改善も早くなります。
そもそもうつ病の治療は期間が必要であり、治療を始めたとしても1ヶ月ほどにならないと効果を実感することができないことも多いです。時間が必要だからこそ、いま芽生えた決意を無駄にしないことが重要になります。だからこそ当日予約ができるクリニックの存在は貴重であり、そここそ改善に向かうきっかけになることを忘れないでください。そんなクリニックこそ通ってほしい心療内科です。

あま市や甚目寺に住む方にこそ、その日に予約を取ることができるクリニックの存在を知ってほしいです。受診したときの決意を無駄にしないためにこそ、このようなクリニックに存在意義があります。

睡眠障害を丁寧に治療する心療内科

あま市の木田から徒歩で通うことができる場所にあります。ここでは精神科に関する治療を行っており、睡眠障害やうつ病といった見た目では分かりづらい病気を薬で治療しています。

睡眠障害を治療する方法


睡眠障害は単純に眠れないという症状だけではなく、働く日中に強い眠気を感じ仕事に影響を与える場合や集中力が続かないといった日常生活に多大な影響を与えるものです。中々見た目では判断できない障害なので患者とのカウンセリングを数十分かけて行い原因を見つけていきます。また睡眠障害の治療を行っていく中でうつ病も同時に発症しているという実例も出ています。その場合はそれら二つの治療を並行して行い、早期回復できるように最も効果的な薬の方法を見つけます。睡眠障害の改善に最も効果的なのは薬の治療方法ですが、一見すると睡眠薬と聞くと恐怖心を持つ患者も出てきます。しかし決して恐怖を与えるものではなく、副作用にさえ気を付ければ何も問題なく、副作用に関しても発症しないような配合を考えます。

このような治療方法は一見すると大変な時間と労力がかかると考えがちですが、クリニックでは患者のそのような不安材料を取り除き、改善していくことがスローガンなので安心できます

心療内科で不眠症を治療することが可能

不眠症の症状がある人は早めに治療を受けるといいです。夜なかなか眠れなかったり、ままいや昼間の急激な睡眠欲などを改善するためにも、一度医者に診察をしてもらうといいです。

その人にあった治療を考える


不眠症の原因はいろいろなものがあります。ストレスや環境の変化、身体的なものから服用している薬の副作用などの影響という場合もあるので、必ず一度カウンセリングを受けて、その結果で治療方法を決めることになります。
あま市清州駅近くにあるひだまりこころクリニックでは、不眠症の治療を行っています。不眠症の原因を取り除き、ゆっくりと眠ることができるように治療をしていきます。カウンセリングではどのような症状が起こるのか、またその人の環境など、さまざまなことを確認して原因を探っていきます。原因を改善していくことで、眠れるように少しずつ治療をしていき、生活を整えることができるようにしていきます。
薬を利用した治療、カウンセリングを利用した治療など、その人の症状にあった方法で改善していくことができるように考えて治療をしていくので安心です。

不眠症の症状はその人によって違います。なので、その症状を改善することができるように、心療内科や精神科で自分にあった治療をしっかりと受けることで改善していくことができます。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。