あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2015.07.202020.10.02

【パニック障害】突然起きる激しい動悸や息苦しさに心当たりのある方へ

【パニック発作】日常生活の中で突然起きる激しい動悸や息苦しさ、めまいなどにお悩みの方はいらっしゃいませんか

おおよそ10分から、長い場合でも1時間以内に強い症状はおさまりますが、このままだと死んでしまうかもしれないとった強烈な不安感に襲われるので、とても辛い思いをされていることだと思います。

もしも病院で血液検査や心電図検査などを受けても、身体には特に異常が見当らない場合には、それはパニック発作と呼ばれるパニック障害という心の病気の症状かもしれません。

ご自分の症状に心当たりのある方は、一度当院にご相談ください。

パニック障害のパニック発作について

パニック障害は治療が可能な疾患です

パニック障害は医学的な治療が必要な病気です。そして治療により、確実に症状を和らげることが出来る病気でもあります。

ですので、我慢すべき症状ではありませんし、また、気のせいでもありません。

パニック障害は薬物治療が有効ですが、お薬に抵抗がある方には漢方薬なども提案させていただいております。お薬に対しては、特に副作用を心配される方もいらっしゃると思います。当院は、副作用が強く出ないように少量から始め、できるだけ最小限のお薬量になるように調整いたしております。場合によっては、漢方などのお薬を併用させていただくこともございますので、何かお薬などでお困りの症状や相談等がございましたら、遠慮なくお伝えくださいませ。

心療内科でパニック障害の診断と治療ならひだまりこころクリニックへ

甚目寺駅・須ヶ口駅・木田駅・勝幡駅・新清洲駅・大里駅・稲沢駅・国府宮駅・一宮駅・西枇杷島駅・栄生駅・名古屋駅から通いやすい
あま市甚目寺のメンタルクリニックです。

ひだまりこころクリニック

パニック障害の詳しい説明はこちらから

「金山院」のパニック障害の詳しい説明はこちらから

「栄院」のパニック障害の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。