あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.02.222016.02.22

心療内科で当日予約可能です

精神的な疾患に苦しむ患者が増えてきています。現代特有のストレスが要因になっているケースが多く、問題視されています。そのため、精神科や心療内科の需要が高まってきています。

ひだまりこころクリニックで心のケアを


あま市にあるひだまりこころクリニックでは、精神科と心療内科を診療しています。現代特有の大きなストレスが原因で、精神的な疾患をわずらってしまうリスクが高まっています。当院では、そんな患者様の心の負担を少しでも軽減できるよう、スタッフ一同日々尽力しています。
当院にいらっしゃる患者様は、多くがあま市近辺にお住まいの方ですが、遠方からだと大治町などからいらっしゃる方も多くいます。居心地がよく、リラックスできる環境を整えて、患者様の憩いの場所となれるように努力しています。
当院では、基本的には予約制をとっていますが、当日予約も受け付けています。電話で予約をすることができるので、心に負担を感じている方は、ぜひ気軽にご連絡いただき、当院にお越しいただきたいと思います。

ひだまりこころクリニックでは、予約制をとっていて、当日予約にも柔軟に対応してくれます。患者の心のケアを第一に考えた、とても居心地の良い医院となっていて、人気が高いです。

心療内科による認知症の治療とは

年齢を重ねるにつれて発症頻度が高くなることから、認知症は手の施しようがない厄介な問題と考えられがちです。しかし、実は医療機関での対応が可能で、問題行動を抑制するなどの効果を期待できます。そこで、どのような治療が行われているのかについてご紹介します。

認知症の治療の内容と効果


愛知県あま市のひだまりこころクリニックは、うつや不眠、パニック障害、統合失調症や認知症といった心の病を改善する治療を行っているメンタルクリニックで、症状に合わせて適切なアプローチを選択しています。また、立地が非常に優れているということも特徴で、新清洲駅や名古屋駅から通うことも可能です。このために、あま市の周辺地域から通院している人も少なくはありません。
なお、ひだまりこころクリニックによる認知症に対しての治療は、種類によって異なった取り組みが行われています。たとえば、最も多いアルツハイマー型認知症に対しては、コリンエステラーゼ阻害薬の投与による薬物療法とリハビリテーションが主体です。これらにより、症状の進行を遅らせることが可能となるので、問題行動を抑制することが出来ます。

ひだまりこころクリニックでは、誰でも気軽に通院できる環境づくりが心掛けられており、おかしいと気が付いた段階で診てもらうことが可能です。このために、一人で悩みを抱えているような場合は、思い切って任せてみてはいかがでしょうか。

鬱病かもと思ったら心療内科を受診してみよう

鬱病は、本人自身が自覚症状がないまま進行していく病気です。そのため、周囲の人間が気が付いたときには、病状がとても悪化してしまっているということも少なくありません。

鬱病の症状とはどういうものか


本人の自覚がなくても、周囲で気が付いてあげることは出来ます。鬱病の症状を知ることで、誰かを救ってあげることができるかもしれません。精神面では、マイナスな感情が生まれやすくなります。いつもと言動が違ったり、不安がることが増えてくるでしょう。そして、何をやるにも億劫がったり、やる気を失ったりします。普段は真面目で几帳面な人が鬱病になりやすいといわれていますが、真面目で几帳面な性格が、がらりと変化したようにみえるため、そのような人がなりやすいと感じられやすいのではないでしょうか。鬱病は、誰にでも掛かる可能性がある病気です。そのため、明らかにいつもと様子が違う時だけではなく、暗い顔つきでいることが増えたり、ため息ばかりつくようになったなど、小さな変化に気が付いた時には、声を掛けてあげましょう。

あま市には、このような症状で苦しんでいる人たちを受け入れてくれる病院があります。清須市の隣町なので、少し足を伸ばしてみてもいいのではないでしょうか。まずは相談することが大切です。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。