あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.02.132016.02.13

心療内科で治療すればうつ病は治すことができる

うつ病はストレスなどが原因で、無気力状態が長い期間続き、仕事や日常生活に悪い影響をもたらしてしまいます。一人で悩んでいても症状は改善しないので、診療内科のあるクリニックを早めに受診するといいでしょう。

うつ病治療に薬を使う


大里でうつ病の悩みを抱えている人は、あま市にあるひだまりこころクリニックを受診するといいでしょう。診療内科があり専門医もいるので、安心して治療を受けることができます。うつ病のサインは日常生活にも現れることが多く、家族や周りの人がそのサインに気づいてあげることが大事です。治療方法としては十分な休養を取ることです。十分な休養を取ることでストレスがなくなり、また今までのような生活をおくれるようになります。
休養を取っても症状が改善されない場合は、薬による治療を受けることになります。薬は抗うつ薬を使いますが、効果がでるまでに2~4週間程度かかるので、なかなか効果がでないと焦る必要はなく、じっくりと治療を続けることが大事です。カウンセリングもおこなっているので、悩みを話すことでストレスがなくなります。

うつ病にかかると何もやる気がおきず辛いものですが、治療をすることで元の生活がおくれるようになります。ひだまりこころクリニックでは、患者さんや家族が笑顔を取り戻すような治療をおこなうので、気軽に相談してください。

認知症には精神科の治療が有効

家族に認知症患者がいると、看病をしている人は非常に負担が大きくなります。正しい治療方法を行うことで、進行が遅くなったり、症状が軽くなることもあるので、早めの処置が大切です。

認知症には精神科が有効


物忘れが激しくなり、何度も同じことを繰り返し言っていたり、怒りっぽくなってしまっている、今まで好きだったものに興味を示さなくなってしまったなどの症状は、認知症の症状である可能性があります。年齢とともに、脳が老化現象を起こしてしまうことが原因とも言われていますが、精神科で適した処置を行うことで、症状を軽減したり、進行を遅らせることが期待できます。
あま市にある「ひだまりこころクリニック」では、認知症の検査から、治療まで行っています。祖父江町や蟹江などの近隣地域からも、同じような悩みを抱えた人がたくさん通っています。家族で悩んでしまっていると、家族間の不和になってしまう原因にもなります。
治療も早く始めることで、より高い効果が期待できます。気になったら早めの受診を心がけましょう。

家族に認知症患者がいると、看病している家族への負担が非常に大きくなります。少しでも負担を軽減するためにも、気になる点があったら精神科などで相談をして適切な処置を行いましょう。

うつだと思ったら心療内科を受診

現代人はストレスもためやすく、うつになりやすいと言われています。自分で自覚症状がイマイチわからないという場合もあるかもしれませんが、まず夜眠れなくなったら要注意です。

あま市でおすすめの心療内科


稲沢周辺で、心療内科をお探しの方に、とてもオススメのクリニックがあります。うつになったとき、相談できる場所があるというのは心の支えとなってくれます。
投薬だけではなく、カウンセリングなどもきちんと行っていますので、リピーターも多く、満足度も高い事で評判です。うつになっても、なかなか自分で病院に行こうということを思わないこともあるかもしれませんが、サインとして夜眠れなくなった、今までできていたことが急にできなくなってしまったり、朝特にだるいなどの症状が出て来たら要注意です。
まずは気軽に相談することから始めてみると良いでしょう。経験豊富な医師が対応してくれますし、予約をしていけば待ち時間もなく相談をすることができます。まずは1度受診されてみる事をおすすめします。

うつを軽く考えていると、大変なことになってしまいます。症状がまだ軽いうちに対応すれば、進行せずに済むこともあります。まずは、症状が見られたら心療内科を受診してみましょう。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。