あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.09.112016.09.11

鬱病の疑いと心療内科と

鬱病と聞くと、ネガティブなイメージを持ってしまう人もいるでしょう。ですが、10人に1人の人が、一生のうちに一度はかかる病気とされており、少しでも疑いを持ったら心療内科に行く事がおすすめです。

心療内科に行った方が良い理由


鬱病かもしれないと感じる症状が出ているのであれば、あま市や国府宮から通える心療内科でカウンセリングを受けてみる事がおすすめです。憂鬱な気分が続いていても、気持ちの持ちようと考えてしまう人は少なくありませんが、ただの気分の落ち込みではなく、鬱病になっている場合は、適切な治療を受けなければ改善しない可能性があります。薬を飲む事に抵抗を感じる人もいますが、こうした治療を受ける事によって、症状が改善していく人が多くいます。悩みを抱えたままの状態でいると、その不安が原因で日常生活や仕事に悪影響が出て、更に悩みが深刻なものへと変わっていくという悪循環に陥る事も少なくありません。それだけに、少しでも兆候を感じるのであれば、一度しっかりとカウンセリングを受けておく事がおすすめです。

心療内科は足を運びにくいと考えてしまう人もいますが、明るく通いやすい心療内科もあります。ですから、鬱病のような症状で悩んでいるのであれば、まずは心療内科に行く事がおすすめです。

忙しいあなたの味方、日曜診療の精神科

最近、精神的に参っていませんか? 仕事が忙しくてゆっくり休む時間もない、眠りたいのになかなか寝付けない、毎日心が忙しさにすり減っていく感じがする……。時間や体力の余裕がなくなると、心の悩みや不調も大きくなりがちです。

忙しいからこそ、日曜診療の活用を


心の不調を感じたら、早めに心療内科で医師に相談するのことが大切です。不調を感じてから時間が経ってしまうと、症状が重くなったり、別の症状が出てしまうこともあります。
しかし、日々の忙しさが不調の原因である場合、そもそも心療内科に行く時間が取れない、そんなかたも多いのではないでしょうか。心療内科の診察時間と仕事の時間が重なってしまい、どうしても都合がつかない。お困りのかたもいらっしゃることでしょう。
そんなみなさまの心の負担を少しでも軽くできますよう、あま市甚目寺にあります、ひだまりこころクリニックでは、日曜診療を行っております。午前9時から12時30分まで診察いたします。また、平日は夜19時まで、土曜日でしたら夕方16時30分まで診察いたします。忙しいかたも利用しやすいようゆとりを持った診察時間で、みなさまをお待ちしております。

あま市甚目寺・ひだまりこころクリニックの日曜診療にぜひお越しください。忙しいあなただからこそ、心のさまざまな症状を一刻も早く軽減できますよう、お手伝いをさせていただきます。

ADHD治療には心療内科へ

病気だと気が付かれにくいADHDの治療には心療内科がもっとも適しています。丁寧なカウンセリングを行い、相談に乗るだけでなく正しい処置も行っていくことが出来ます。

ADHDには心療内科


心療内科では、病気だと気が付かれにくいADHDの治療も正しく行うことが出来ます。本陣や蟹江、清洲などの近隣地域からも通院されている患者さんがたくさんいる、あま市にある「陽だまりこころクリニック」では、子供の診療もおこなっているので、ADHDの症状に悩む子供の相談も受け付けています。
特に子供の場合には、症状が出ていても「しつけが悪い」「粗悪な子」などと言われてしまうことが多く、親御さんが子育てに悩んでしまいがちです。他の子とのコミュニケーションが上手にできない場合などには、ADHDの可能性もあるので、一度心療内科に相談してみるのも良いでしょう。
正しい治療を行えば、症状の軽減や改善が期待できます。正しいケアを行って、子育ての不安や負担を軽減することが出来ます。

親にとって子育ては日々悩みの連続です。一人で悩まずに少しでも、不安や負担を軽減することが出来ると、子育てが楽しくなり、子供との時間を充実したものにすることが出来ます。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。