あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.09.022021.03.31

躁鬱症状で心療内科をお探しの方へ

気分がよくて何でもできるような気がしたり、そうかと思えば突然気分が落ち込んで何もかも嫌になったりすることはありませんか。実は躁鬱は自分でも気づきにくく、周囲の人からもなかなか理解してもらえないため、誰にも相談できずに悩んでいませんか。

あま市や稲沢市で躁鬱でお悩みの場合

躁鬱の症状は、躁状態と鬱状態が交互にやってくるもので、気分が悪くないのに高揚してなかなか眠れなかったり、急に元気になったかと思えば今度は落ち込んだりという状態が繰り返されます。また、躁と鬱の状態の長さや程度は人によって違いがあります。これまで、周りの人に相談もできずにつらい思いをされてきたことと思います。

あま市や稲沢市で躁鬱症状にお悩みの方は、あま市甚目寺にあるひだまりこころクリニックに相談してみませんか。臨床心理士や精神保健福祉士、看護師が在籍しており、症状だけではなく疾患に関連した生活面や医療福祉サービスの相談や提案を受けることも可能です。女性医師も含めた複数医師が所属しています。また心の回復のためには、医師と相談者の方の信頼関係を構築することも何よりも大切なことと考えていますので、相談者の方も思っていることを全て話していただければと思います。

あま市や稲沢市で躁鬱症状にお悩みの方は、ひだまりこころクリニックに是非ご相談にお越しください。医師だけではなく、医療専門職がチームとなって、相談者の方の心を少しでもほぐしていけるように心がけています。

躁うつ病や双極性障害でお悩みの方は心療内科ひだまりこころクリニックへ

心療内科で発達障害の正しいケア

子供の成長は日々不安がつきものです。その中でも、行動が気になったり、話し方などに気になる点がある場合もあるかもしれません。また昨今では大人の発達障害が注目されており、空気の読めなさや行動や人間関係の構築面から悩まれ、精神科や心療内科を受診してみる方も増えてきております。

心療内科で発達障害のケア

発達障害とは、脳の発達が関係している発達の障害のことです。発達障害の症状はさまざまで、軽症なものから、複数の症状が合わさってしまっている重症なものまであります。どの症状であっても、体の変化などがないことで、他の人から障害があると思われず、しつけが悪いとか、自分勝手な子だと思われてしまいがちです。

あま市にはこのような症状に悩んでいる人のケアを行うことができる心療内科があります。七宝や蟹江などの近隣地域からも、同じような悩みを抱えた人がたくさん通院しています。発達障害が気になる人は、早めに正しいケアを行うことで、接し方のポイントなどの理解にも繋がり、症状を少なくしたり、人間関係での構築の工夫で早めに対応できるようになることもあります。

心療内科に通うことは、抵抗がある人が多いものですが、悩みを抱えている人や、心がつらくなってきた人は気軽に相談してみませんか?自分の症状をしっかりと把握して、正しいケアをしていくことが何よりも大切です。

発達障害の治療ならひだまりこころクリニックへ

鬱病の方が気軽に相談できる精神科です

喜んだり泣いたり怒ったり、そんな当たり前の感情が失われてしまうのが鬱病です。鬱は心の風邪と表現されることもありますが、風邪のように時間が経てば自然に治るとは限りません。

鬱病には正しい治療を

今まさに鬱病で苦しんでいる方は、真っ暗闇の中一人で取り残された気分がしているかもしれませんね。それはあなたの心が弱いからではなく、頭が疲れて「休んで」とサインを出している証拠です。鬱病は十分な休養をとり、症状にあった薬を使えば楽になっていきます。今は何をしても無駄というネガティブな考え方しかできないかもしれません。その考え方は一人で悩んでいるとどんどん良くない方向に行ってしまいます。

心療内科や精神科・メンタルクリニックではそんな辛い状況を少しでも楽にできるようにお手伝いします。心の病院というと身構えてしまうかもしれませんが、もっと身近に気軽に相談に来られるようなそんな空間を目指しているので、気を張らずに受診してくださいね。ライフスタイルにあった治療計画を立てて、一緒に考えていきましょう。

あま市、新清洲からも通いやすい心療内科・精神科・メンタルクリニックでは、鬱病の相談と治療を行なっています。今より少しでも楽になれるように通院でのアドバイスや必要に応じた休息指示・お薬治療などをご提案しております。

躁うつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」の躁うつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」の躁うつ病の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。