あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.06.232020.06.04

【就労移行支援】メンタルの不調のある方が、仕事をするために訓練したい時は

就労移行支援とは

病気がもとで、なかなか仕事に就けないから、一度作業所のようなところで訓練したり、自分の適応を探してから、仕事に就きたいと考えている方には、障害福祉サービスのうち、就労移行支援というサービスの利用が良いのではないでしょうか。

就労移行支援事業とは、就労を希望する65歳未満の障害のある方に対して、生産活動や職場体験などの機会の提供を通じた就労に必要な知識や能力の向上のために必要な訓練、就労に関する相談や支援を行います。

このサービスでは、一般就労に必要な知識・能力を養い、本人の適性に見合った職場への就労と定着を目指します。

就労支援やメンタルの不調のケアの大切さを心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニックが解説

自分の適性を知り、無理せずに、進めていくことが大切です。

ご利用の際には、お住いの市町村役場の障害福祉担当窓口で申請する必要があります。

申請してすぐに利用できるものではありませんので、気を付けましょう。

当院は精神保健福祉士・PSWも複数名在籍をしているので、ご希望者の方へ通院中の患者様への復職・就労相談を行ったり、適切な福祉サービスへの案内などをご提案・ご案内しております。

あま市・甚目寺町・七宝町・大治町・清須市・稲沢市・津島市から通いやすいあま市甚目寺のメンタルクリニック・精神科・心療内科です

ひだまりこころクリニック 

 あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。