あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.11.042016.11.04

不安はそのままにせず心療内科へ

不安が異常に変わってしまって生活に支障をきたすことがあります。不安障害は、非常に広い症状を指しています、パニック障害、社交恐怖など社会生活を営む上で支障がでることがあります。まず悩まないで診療を受けてください。

不安な症状になったら、悩まないで受診を


不安の高まりが、息苦しさを伴ったり、強いストレスを感じるようになることがあります。また、会議などで発言するときに、あがってしまって強い恐怖感を覚えることもあります。ひだまりこころのクリニックは臨床心理士による、カウンセリングの治療をしています。まず何が原因かを把握することが必要です。お話をすることによって、何が怖いのかが明らかになります。話の内容に基づいて使用していただく薬を決めていきます、専門医の治療を受けることで、より医学的に問題をとらえていけます。ほっておくとますます深刻な病気にすすむことがあります。思い過ごしと思わずに、回復をめざして医療的治療を受けてください。当日予約もありますので、症状によってはすぐに電話ないしはWEBから連絡をいれてください。

ひだまりこころのクリニックは、常に患者さんによりそいます。あま市の名鉄甚目寺駅から徒歩2分です。大治地区のかたはお車が便利です。駐車場も完備しています。不安をそのままにせず来院ください。

認知症の患者が身内にいる方はぜひ心療内科へ

自分のご家族が認知症となり、介護に苦しまれているご家庭は多く存在します。そんな時は決して無理をせず、専門の心療内科にご相談ください。投薬治療など色んな治療法がありますのでご安心をしてください。

年をとれば、誰もがなる可能性のある病気


認知症というのは、年を取るにつれ、起こり易い病気であることが知られます。この病気は様々な原因により脳の細胞が働きが悪くなったりすることで起こる病気で、物忘れなどが代表的な症状です。症状が進行すると日常の生活に支障が出てくるため、介護が必要となってきます。そんな認知症の治療は、ひだまりこころクリニックでの治療が定評があります。こちらでは、投薬治療などの治療法で認知症の進行を遅くしたりできる為、該当の患者さまがご家族にいる方などは是非利用してみて下さい。こちらの病院は、愛知県のあま市にあります。立地がよくアクセスのしやすい場所にある為、お隣の清須市からの来院も可能です。また、施設内には駐車場も完備されている為、お車での来院もできる為、より遠方からこられる方からも人気があります。

愛知県あま市にある、ひだまりこころクリニックでは、認知症を始め、心療内科の科目の治療に定評があります。場所もアクセスしやすい場所にある為、遠方の患者様の利用も出来ます。

心療内科でうつ病の治療を一緒にスタート

現在、うつ病などの症状で悩んでいる人は大勢います。人にはなかなか打ち明けられない悩みを持っていたり、日常のストレスが大きいと発症するともいわれています。心療内科へ通う事で心の負担を軽くすることは大切です。

症状を軽くするうつ病専門のクリニック


うつ病で悩む人は、珍しくなく、ストレスなどで負担を感じた時に、何かしら体や心に症状が出てきます。あま市や、津島市在住の人が通い易いクリニックでは、つらい時に気軽に頼れる存在でいたいと、スタッフ一同が願っています。治療ではなく、自分の心の負担やストレス、辛い気持ちを、お茶するような感覚で話に行く場所です。カウンセリングをしながら、一人ひとりの症状をしっかり見ていき、その人に合った解決方法や、治療法を提案できるクリニックです。また、他のクリニックのように絶対予約という制度を取っておらず、相談をしたいと思い立った時にすぐに、当日でも受診できる体制を整えています。治療だけでなく、毎日が楽しくなるようなお手伝いができればと考えているメンタルクリニックになります。

精神的な病気の代表ともいわれるうつ病になると、投薬や安静など治療内容のことばかりに目がいきがちですが、治療だけでなく、患者様の痛めている心に寄り添う診療を心がけているのが、メンタルクリニックの大きな特徴です。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。