あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2015.12.14

【うつ病のサイン】心と身体が疲れてきたと感じたら、相談してみませんか?

うつ病のサインとは

心と身体が疲れてきたと感じたらうつ病の可能性があります。

特に人間関係に関連した悩みは増えてきています

社会や家庭内、学校などで大きなストレスを抱えていませんか?特にこのような場面での人間関係での悩みは非常に増えてきています。

例えば、身体がとても疲れやすかったり、気持ちがどんより重く沈むことがあったり、眠れなかったり、朝は特に無気力になってしまったり、そんなことはありませんか。

これらに当てはまるという方は、うつ病の可能性があります。

うつ病のケアと対応とは

うつ病はケアが大切です

うつ病はそのまま放っておいてもよくなる病気ではありません。

しっかりとメンタルのケアや環境調整を行って治療しなければ、どんどん悪化する一方なのです。

また、ココロの不調が強いままでは、環境調整はおろか、自分で無理しても空回りしてしまい、逆にどんどんと周囲と自分の状況を悪化させてしまう事が多いのです。

うつ病のリスクファクターとしても、不眠の対応も重要です。不眠症で怠いと思っていると実はうつ病も合併していたという事もあります。体と心のケアを含めた治療が大切ですので、お気軽にご相談くださいませ。

心療内科のひだまりこころクリニックがうつ病について解説

【注意】うつ病にかかるとご自身の判断力が極端に低下してしまいます

この病気は、「自分一人だけの問題だ」、「誰かに良くしてもらうものではない」と感じられる方もいらっしゃいますが、うつ病などの病気にかかると自分が思っている以上に判断力は低下してしまっており、自分で抱え込んでしまう事で、かえってご家族の方や周りの方に大きな負担を与えてしまうことがあります。

そのため、あなたの心と体の健康は、自分のためだけではなく、家族のため、周りのためにもぜひ積極的に治療を行っていきましょう。

なんだか気持ちが晴れないなとお考えの方はいらっしゃいませんか?そんな時は一度、ご相談ください。

あま市の心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニック

あま市、津島市、稲沢市、清須市から来れるメンタルクリニック・心療内科・精神科のひだまりこころクリニックです

うつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。