あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.03.202016.03.20

安全なうつ治療薬を出す心療内科

現代社会では、幅広い年代の男女が心身のバランスを崩してしまい、うつ病の症状を起こしてしまう場合が多く見られます。うつ病はできるだけ早期に治療を開始することが大切です。

漢方にも精通しています


あま市勝幡の心療内科では、副作用の危険性の少ない安全な薬を用いて質の高い治療を行っています。少量から始めて最適な量を慎重に調整していきますので、日常生活が目に見えて安定して快適に暮らすことができるのです。
そして、薬を減らしても症状が再び出ないことを確認しながら、元通りの生活に復帰することが可能なためわ多くの患者から圧倒的な信頼を得ています。これまでの治療実績も豊富で穏やかな雰囲気の専門医が、患者はもちろんその家族の心のケアまで対応してくれる点も大きな魅力となっているのです。安心安全な医薬品の他にも、保険適応となる漢方薬を用いた治療にも積極的に取り組んでいます。精神的にも身体的にも健康的な状態を取り戻すことができるクリニックとして、多くの人から親しまれています。

このように、あま市勝幡にある心療内科は、患者それぞれの体質や性格などに合わせて最適の治療法を選択しています。そのため、体への負担も少なく気軽に相談できるパートナーとして人気が高まっているのです。

心療内科にいき睡眠障害を改善する

睡眠障害は早めの治療がかなり大切です。あま市のひだまりこころクリニックだったら、患者さん一人一人にあった治療を行ってくれるので、いつの間にかぐっすりと眠れるようになります。

通院しやすいクリニックです


ひだまりこころクリニックは、あま市にあります。大治町からもすぐに行くことができますし、とても便利な場所にあり通院しやすいクリニックです。睡眠障害について相談ができる心療内科もあります。こちらでは、睡眠障害になってしまった原因をきちんとつきとめてくれます。そして、一人一人の症状にあった適切な処置をしてくれるのです。原因を明確にすることで、最適な治療の方法もわかります。眠れなくなってしまう原因は本当に人それぞれです。環境が原因になることもあります。環境とは騒音とか夜間の光などもあります。また室内の温度とか湿度が適切でない場合とか布団の衛生状態によっても、安眠できないことがあるのです。このようなことを相談することで専門医はすぐにわかってくれます。困っている人は一度相談をするべきです。

あま市にあるひだまりこころクリニックだったら、睡眠障害になってしまった原因を突き止めて、症状にあった治療をしてくれます。原因は本当にいろいろなので、一度相談をすることが大切です。

心療内科での診断結果に関する診断書

心療内科で受診した結果として何らかの治療や加療が必要な場合などにおいて、診断書の作成を適切に行っています。患者やその家族に寄り添う診療を心がけているところです。

本当にしんどいときは早めの受診が大切です


あま市や愛西市で、精神的にひどく落ち込んだりしたとき、また2週間以上などのように中長期的に長く症状が続くときなどは、早めに心療内科の受診を行うことが大切です。また、頭痛などの症状が出た場合でも必要に応じて診療情報提供書の発行により、頭痛外来や脳神経外科を標榜する医療機関の転院を勧められるところとなっています。いずれにしても早めに通院をすることで、早めの治療に繋げることが望ましいと言えます。なお、通院の結果として加療による休業などが必要だと認められるときには、診断書の発行を行っています。また、症状が良くなったときでも復職などの診断書の発行を適宜行っているところです。ちょっと診断書を書いて欲しいというのは言いづらいなと思ったときでも、遠慮する必要はありません。通院、診断の結果を適切に記載する医療機関です。

あま市や愛西市などにおいて、メンタル面での治療に当たっている医療機関です。診断書の発行も診断や治療結果に基づいて必要に応じて発行を行っていますので、適宜申し出をしてもらうことで迅速に対応が可能です。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。