あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.10.272016.10.27

心療内科の主な料金の内容

あま市や清州駅という場所から徒歩10分で通うことができるため、仕事をしながら治療を行うことができるだけではなく、その料金も通いやすい金額に設定されているようにしています。

鬱病や不眠症の料金の内容


料金は初来診は4千円ですが、その後の具体的な治療方法によってその金額は変わってきます。例えば心療内科の中で最も診察するケースが多い鬱病などはその証明書やどのような症状が現在の患者の中であるのかを明確にするための判断をするためのカウンセリング料金などがあります。これらは患者にとって最も大事な治療方法であり、これらを施してから効果的な薬物治療方法を行ってきます。薬物治療方法には副作用ができるだけ発生せず、さらに料金を安く抑えることができるようにしています。そのためには患者とのコミュニケーションや協力などが最も大事なので、患者も積極的にクリニックに通うことで早期治療を行うことができます。治療が一通り終わってからも再発する可能性があるため定期的に治療を続けることが大事です。

平日は夜遅くまで通うことができさらに休日も診察しているため通いやすく、仕事に影響を及ぼさないように施しています。そのため患者は仕事をしながら治療を行うことができます。

日曜診療もある温かな精神科クリニック

最近、辛い事が色々あって大変とか、悩みが多くて眠れないとか、毎日が辛いなぁと感じることはありませんか?毎日精一杯頑張っていると、心が疲れてしまうこともありますよね。

そんな時、あなたの心を癒しに来ませんか?


ひだまりこころクリニックは、日曜診療も行っている愛知県あま市甚目寺にある精神科クリニックです。
うつ病、認知症、不眠症、パニック障害など、様々な悩みを抱える患者さんが、あま市は勿論、大治町、清須市などから来院されています。駐車場は15台確保しており、名古屋方面からでも便利にアクセスできます。
初めて来院される方は、メンタルクリニックってどんな所だろう、どんな診察を受けるのだろうと不安に思われるかもしれません。
でも、大丈夫です。清潔なクリニックでは、まず受付スタッフが笑顔で温かくお迎えします。優しい先生が、あなたの悩みに耳を傾け、あなたの心がふんわり軽くなるようお手伝いをします。お仕事をされている方でも通いやすいように日曜診療を行っていますし、平日は夜7時まで、土曜は午後4時半まで受け付けています。

心が辛いな、疲れたな、と感じたら、お気軽に相談にこられませんか?ひだまりこころクリニックは、おひとりおひとりの心に寄り添って、少しでもあなたの心がホッとできるような、ひだまりのような場所になれることを願っています。

眠れない人は精神科で睡眠障害を治しましょう

夜、布団に入ってもなかなか寝付けないとイライラしますし、朝起きたときにすっきりしないので、一日中憂鬱な気持ちが続くことがあります。改善したいときは、精神科で睡眠障害の治療を受けることをおすすめします。

睡眠障害は薬を使えば改善できます


深夜になっても眠れないため、日中に眠気やだるさが続き、仕事や勉強にも集中できないとお悩みの方は、睡眠障害の可能性があります。普段から悩みやストレスを抱えていて、そのせいで眠れなくて困っている、あま市や祖父江町にお住いの方があれば、精神科に相談するようにしてください。
睡眠障害をそのままにしておくと、日々の生活に支障をきたしますし、注意力が散漫になるので、事故に遭う恐れもあるので危険です。生活習慣病やうつ病などにかかりやすいともいわれているので、健康で生活したいなら、早めに治療を受けることが大切です。
精神科に行けば、担当医が親身になって話を聞いてくれるので、気持ちが落ち着かせることが出来ます。それに今は非常に良い薬があるので、日中を元気よく過ごせるようになりたい方は処方してもらうようにしてください。

布団に入ってもなかなか寝付けないと、朝起きたときにすっきりしないので、日中も眠気やだるさが続くことがあります。日々の生活に支障をきたしたくないなら、精神科に相談し、薬を処方してもらうようにしましょう。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。