あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.03.242021.01.05

睡眠障害は心療内科で改善できます

なかなか寝付けない、寝てもすぐに目が覚めてしまう、といった状態が続くと、身体の疲労は抜けず、日中にも様々な支障をきたしてしまいます。このような睡眠障害も、心療内科での治療で改善が可能です。

あま市の甚目寺にあり、七宝からも通えます

あま市のひだまりこころクリニックは、駅からもすぐのところにあり、平日も18時30分までと夕方・夜まで受けつけているメンタルクリニックです。また土日も午後まで診療しているので、とても通いやすいと通っている方からも喜ばれています。

睡眠障害の患者さんも多く通われており、ぐっすりと上質な眠りが得られるように治療を組み立てております。夜眠れなくて身体がだるい、何度も目が覚める、といった症状や、また、いびきがひどいといった指摘を受けている場合も、睡眠時無呼吸症候群の簡易検査も行っているので、隠れた病を見つけることが出来ます。

医師の診察を通して、睡眠障害に繋がりやすいメンタルの不調や生活面を確認し、睡眠障害の原因を突き止め、原因に応じた対策や治療を組み立てて、ぐっすり眠れるように目指しています。一人で悩んでいる方は、ぜひ、メンタルクリニックへ相談してみてください。身体に負担のない薬を使うことで、健康的な生活リズムを取り戻していきましょう。

心療内科・精神科の受診について説明をしております

うつ病かもしれないと思ったら心療内科へ

ストレス社会では一生懸命生きているだけで体や心が疲れてしまうことがあります。無理をしていると思う頃には、体調を崩していたり、うつ病に近い症状に陥っていたりするのです。気軽に利用できる心療内科、メンタルクリニックを探してみませんか。

あま市勝幡でおすすめのクリニックです

うつ病で悩んでいるなら、おすすめの心療内科、メンタルクリニックが勝幡にあります。明るい雰囲気で落ち着いた空間になるように、ベージュを基調とした特徴のクリニックです。

誰かに話したい、けれど相手がみつからない、そんなときにも気軽に利用できます。人間関係の悩みや自分の性格、体や身近な人の悩みなど疲弊してしまう原因は様々ですが、悩んでいるとエネルギーが消耗して心の不調やメンタル面が落ち込んでしまいますから、悩みが深くなる前にきちんとケアをしておくことが大切です。

眠れない、不安になるといった症状に思い当たることがあれば、ぜひ相談してみてください。

症状がひどくなる前に診察や相談受診をしてみることが大切です。ストレスをため込まない習慣を創り上げることも大切ですが、相談できる人が近くにいるという認識でいることが健康的な精神状態を維持しやすくしてくれます。

鬱病は精神科で治しましょう

鬱病で一人で悩む方も増えてきています。以前と違い、やる気が失せてきてしまったと感じている場合には、うつ病を疑ってみるのも良いしょう。うつは早期の治療で治ります。精神科に通うことは恥ずかしくはありません。まずは相談をしましょう。

不眠症の治療やケアの大切さについて心療内科のひだまりこころクリニックが解説

あま市中村日赤で鬱病で悩む方へ

鬱病は早期の投薬により改善します。対人関係や仕事のストレスにより、自分でも気がつかないうちに、知らずと気力が失われていくことは誰でもあるものです。鬱病になってしまうと、以前は当たり前のように出来ていたようなことが出来なくなってしまい、自分への自信を失っていくものです。対人関係も希薄になっていき、一人で思い悩むことも多い鬱病ですが、早期に発見し治療を施していくことで、生活への影響を最小限にすることを目指すことができます。

いまだに、精神科に通うことに抵抗のある方はいますが、心の病も立派な病気です。病院にいき、適切な治療を施すことで、症状の改善を目指していく事が可能となります。風邪を放置しておけば肺炎になるように、うつも放置していたら、外出ができなくなってしまう位日常生活に支障が出るようになってしまいます。早めの通院を心がけましょう。

うつは早期に発見し治療をしていくことが大切です。心の病も病気ですから、一人で悩まずに、まずは精神科に相談をしていきましょう。

不眠症・睡眠障害の診断と治療が可能です

不眠症の詳しい説明はこちらから

「栄院」の不眠症の詳しい説明はこちらから

「金山院」の不眠症の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。