あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.08.022021.04.01

うつ病などの治療を行う心療内科

あま市の清州駅から歩いてすぐにあります。うつ病で受診される患者様も多く、現在の患者の状態を見て治療方法や薬の投与方法を選択しております。

うつ病に効果的な方法

心療内科の中でも特に力を入れているのはうつ病の診療と治療です。うつ病は肉体的、精神的なストレスがたまり日常生活に多大な影響を及ぼす病気ですが、診療を通してうつを改善するためにどうすればいいかをお一人お一人の状況に応じて決定していきます。

うつ病は心の不調以外にもサインが出やすい

うつ症状には日常生活の中で必ずサインが出てきます。例えば眠れなかったり、無気力になったりすることが症状の代表的な例なので、それを克服するために行うことはまずは十分な休養を取るということも大変重要なのです。

十分な睡眠や休息は体力の回復だけではなく、次第に精神面へも働きかけてくれます。もちろん睡眠や十分な休息だけではなかなか十分な不調の回復に至らないことも多いので、必要に応じて薬による治療も開始して併用します。

患者お一人お一人に応じた治療方法を提案して治療を始めます。

清州駅から近い場所にあるクリニックであり土曜日・日曜日など、休日も診察を行って通いやすい心療内科・精神科・メンタルクリニックを目指しています。

うつ病の診療をしている心療内科について解説しております

心療内科で統合失調症は治療をしてみませんか?

心療内科に早い段階で通えば統合失調症は治っていきます。幻聴や幻覚により、日常生活に支障をきたす可能性のある統合失調症も早期の治療で治癒をしていきます。自分に変調を感じたら早めに通院を考えましょう。

あま市須ヶ口で症状を抱える方へ

幻聴や幻覚に悩まされ、いつも誰かに見張られているように感じたり、誰かに操られていると感じる自画障害を抱える方が増えています。発症当初はうつ病と勘違いをしがちな統合失調症ですが、実は神経の病気なのです。幻覚や幻聴がひどくなるのは、行動や思考を統合する神経に支障が出ているからです。異常を感じたまま放置をしてしまいますと、着替えの順番すら分からないような状況に陥ってしいまい、正常な日常生活を送っていくことが困難になっていきます。統合失調症は早期に通院をして薬物投与を行えば治癒します。症状を自分で感じましたら、早い段階で通院をするように心がけましょう。放置しておくと、何も感じなく感情麻痺を生じ、正常なコミュニケーションを取れなくなっていきます。早期の治療を心がけましょう。

統合失調症は早期に通院を心がけないと、正常な日常生活にも支障が出てくる可能性も有り得る病気です。思考や感情を統合する機能に支障が発生し、正常な生活が困難になる前に通院をするように心がけましょう。

鬱病の治療は心療内科にご相談ください

過度なストレスは鬱病を引き起こす要因となりますから、できるだけ早いうちに処置をすることが大切です。当院はあま市の心療内科ですが、稲沢からも多くの患者さんに、来院いただいています。

職場のストレスと鬱病

過重労働などによるメンタルヘルスが、大きな社会問題となっていますが、鬱病理由に職場を長期間、休んでいる人の数は年々増加しているのが実態です。

こういった精神疾患になりやすい人の傾向として、責任感が強く真面目な性格であることが言えます。同僚や上司に相談できないまま、悪い方向にばかり考えてしまい、不安でどうしようもなくなってしまうのです。鬱病の治療は、まず休養を取ることが大切ですが、症状によっては薬による治療も行います。薬というと、副作用などを心配する方も少なくありませんが、個々の症状によって処方しますので、心配はありません。

早期に治療を始めることが、早期の回復につながりますので、少しでも調子が悪いな、ストレスを感じてるなと思ったら、まずは当院ご相談ください。

職場における過重労働によるストレスの影響で、鬱病になる人が年々増加しています。症状によっては、薬による治療が有効な場合もありますので、体調に異変を感じたら、心療内科に相談することが大切です。

うつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。