あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.08.192016.08.19

認知症で心療内科を受診するとき

認知症は本人だけではなく、家族や周りの人達も寄り添っていかなければならないので大変な症状です。早期発見と早期治療が一番治る可能性が高いです。一度相談してみることが大切です。

認知症を治したいときには


認知症はとても大変な病気です。原因はたくさんありますので一概には言えませんが、原因を突き止めてその症状に合った治療を行なっていくことが大切です。
あま市や稲沢で認知症の治療を受けたいなら、ひだまりこころクリニックがいいでしょう。専門の医師が患者様に寄り添って治療を進めていきますので、相談しやすいでしょう。
場合によっては薬も処方されます。薬に抵抗がある方もいらっしゃいますが、ひだまりこころクリニックでは、体に負担のない薬を処方していますので安心して服用することができます。家族だけで抱え込んでしまうと、抱えきれなくて共倒れしてしまう場合もあります。患者様はもちろんのこと、ご家族のケアを行なっていくことも大切にしていますので、まずは相談してみるといいでしょう。

認知症は複数人で支えていくことが大切です。相談をすることで楽になることもありますので、まずは相談してみるといいでしょう。ひだまりこころクリニックはご家族を応援しています。

心療内科に日曜診療は欠かせないものです

悩みを抱えていらっしゃる患者さんに寄り添うための診療が必要だと考え、日曜診療を続けています。何か不安なことがあったら、日曜日だからと遠慮しないで診療にお越しください。

平日19時まで土曜日の午後も診療できます


働いている方や、ご家族のかたが付き添いたいとの要望に応えています。診療時間は、平日19時まで土曜日は9時から16時30分まで診療をしております。いつでも困ったら相談に乗ることを実現しています。不安になったら気軽においで下さい。メンタルクリニックの診療医として、お客様にとことん寄り添います。ひとりでつらい思いを続けないでください。不眠、不安、イライラその原因を取り除いてあげることに心を尽くします。症状がでたらご連絡してください。適切に対応させていただきます。ご家族のかた、病気に悩まれる本人と同じに苦しまれていることと思いますそのために日曜診察は欠かせません。お仕事の都合で平日こられなければ日曜診療をいたしておりますので、ご都合にあわせて患者さんをお連れください。

愛知県あま市甚目寺にあるひだまりこころクリニックは、平日19時まで、土曜日9時から16時30分まで、日曜診療もいたしております。ご家族の都合で休日にしかこられない方に対応しております。不安などの症状がでれば、悩んでいないで、クリニックの扉をまずたたいてください。

心療内科で気軽にうつの相談をしましょう

うつの問題は以前に比べれば多くの人に理解してもらえる症状になってきましたが、実際に悩んでいる方々にとっては辛いものです。その様な方のために身近なところにクリニックがあります。

うつ症状は薬でコントロールが必要?


あま市や大治町に住んでいる方であれば、身近と感じられる場所にクリニックがあります。ちょっとしたことでも相談しやすい環境になるように温かい雰囲気づくりを大切にしています。うつ症状に悩んでいる方の中にはこんな症状で相談しても良いのかと悩んでしまう方もいますが、どんな内容でも丁寧に相談に応じます。
うつは怠け心だ、弱気の証拠だという方もいらっしゃいますが、うつは病気です。症状の程度にもよりますが、非常に重篤な症状の場合には、必要に応じて薬でコントロールした方が良い場合もあるのです。その様な状態であるかどうかを専門的な目でしっかりと確認しますので安心して相談に来て頂きたく思っております。一人で悩んでいても良くならないのであれば、是非とも相談に来てください。どうすれば良いかを一緒に考えていきます。

薬物療法は一つの手段です。日常生活で困っている問題を解決する一つの手段として提供しています。まずはしっかりとお話を伺って考えていきたいという姿勢でお待ちしております。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。