クリニックブログ

2021.08.23

名古屋市へお住いの方へワクチン接種を行っております(注:別会場3階にて)

名古屋市へお住いの方へワクチン接種を行っております(注:別会場3階にて)

名古屋市中区にある、サンシャインサカエひだまりコロナワクチン職域接種会場では、名古屋市にお住いの方への新型コロナワクチン接種を行っております。

サンシャインサカエ3階における接種会場とは

名古屋市の栄地域の観覧車が目印のサンシャインサカエにて、42団体4000社が申請登録をしている職域接種会場があります。職域接種会場の、運営・監修は医療法人山陽会が行ってワクチン接種の管理を行っております。

名古屋市にお住いの方への接種計画を開始いたします

当会場での従来の接種計画にもある、参加いただいている企業はもちろんの事、企業様の関係者、近隣の企業様・近隣にお住いの方へ向けた接種を想定して、各企業様・関係各所との調整を行ってまいりました。

この度、2021年9月1日の接種予約分から、名古屋市にお住いの方へ向けた接種の予約を開始いたします。

特に、42団体4000社の企業様・団体様の中核が名古屋市で活動されている企業様が多く、名古屋市にお住いの方へ近隣住民枠としての新型コロナワクチン接種を開始いたします。

当会場で接種できるワクチンとは

当会場で接種できるワクチンはモデルナ製です。

4週間の接種期間を空けて、合計2回の新型コロナウイルスワクチン接種が可能です。

供給して頂いているコロナワクチンは、職域接種計画としかるべき申請の下で、国より承認され供給されたワクチン数の範囲内で接種を行っております。

また、自治体の接種計画などに影響の出ない範囲で、接種に係る人員や設備を整え、既存の医療法人の運営の元、ワクチン接種を行っております。

ワクチン接種費用は無料です

当会場でのワクチン接種の費用は無料です。ワクチンの供給は国から支給されますが、当会場における設営費や人件費などは基本的に当会場が負担しております。

ご予約や詳細に関する情報はこちらをご覧くださいませ

名古屋市中区にて名古屋市にお住いの方へのワクチン接種を行っております

【コロナワクチンの接種】名古屋市にお住いの方へ|名古屋市中区,栄,モデルナ,職域接種,予約,新型コロナ (hidamarikokoro.jp)

【接種会場は3階】ワクチンの予約方法について|名古屋市にお住いの方へ|職域接種会場,コロナワクチン,接種,予約,名古屋,中区 (hidamarikokoro.jp)