クリニックブログ

2021.07.162022.12.20

新型コロナワクチン接種の予約受付中です

ファイザー社製BA.4/5の新型コロナワクチン接種の予約を受付中です

※2022年12月19日追記

名古屋駅のエスカ地下街にて、オミクロン株対応ワクチン接種をご案内しています(ファイザー社製BA.4/5)

詳しくはこちら

名駅エスカ院における、ワクチン接種対象者

①接種券をお持ちの方

初回接種(1・2回目)が完了している方

前回の接種から3か月経過している12歳以上の方(ファイザー製・モデルナ社製も12歳以上で接種可)

②身分証明書を当日ご持参いただける方

※マイナンバーカード、運転免許証、保険証のいずれか一つで可です

③以下のいずれかに該当しない方

・明らかに発熱(通常 37.5℃以上)している方
・重い急性疾患にかかっている方
・ワクチンの成分(ポリエチレングリコールなど)に対し、アナフィラキシーなど重度の過敏症の既往歴のある方
・注射をして気分を悪くされた方、アナフィラキシー既往歴、迷走神経反射を過去に起こしたことがある方は、市民病院等の高度な設備での医療機関にて接種することをお勧めいたします。

上記①~③を満たす方はご予約をお取りいただけますので、お気軽にご相談くださいませ。

名古屋市近隣にお住いの方のワクチン職域接種も受け付けております

名古屋駅のエスカ地下街におけるワクチン接種会場で、ファイザー社製BA.4/5ワクチンの接種を行っております。

初回(1・2回)の接種を完了した前回3か月以上経過した、接種券をお持ちの名古屋市にお住まいの方へのワクチン接種が可能です。

平日だけではなく、土曜日・日曜日の朝から夜まで接種を行っておりますので、ご予定に応じてのワクチン接種の計画と調整が可能です。