あま市、清須市、津島市、稲沢市、愛西市から通える心療内科・精神科。うつ、パニック、不眠治療なら専門医へ。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-321-0300タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜16:30まで受付)

心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2020.05.242024.04.01

【名古屋市熱田区から通いやすいメンタルクリニック】名古屋市金山のひだまりこころクリニック金山院

名古屋市熱田区にお住いの方で、メンタルクリニックをお探しの方はいらっしゃいませんか?

名古屋市金山のメンタルクリニック、ひだまりこころクリニック金山院なら金山総合駅構内で金山駅直結のメンタルクリニックだから、お仕事帰りだけではなく、お買い物や御用事に応じて通院して頂きやすいです。

また、当院は女性医師も多数常勤医として勤務しておりますので、もし同性の方に診察して治療もして欲しいというご希望の方にもご対応をさせて頂いております。

名古屋市熱田から通いやすいメンタルクリニックのひだまりこころクリニック金山院

【メンタルクリニックで大切な事①】医師診察や治療以外のサポートが充実しているか

メンタルクリニックにご相談される心の不調とは、実は環境やストレスなどの影響を多く受けていることが多いのです。そのために、医師の診察や治療だけではなく、心理学的な治療や、社会福祉サポート、医療制度のご案内などをしっかり行いながら、治療中の生活環境や社会活動などを整えることは大切です。

精神保健福祉士・PSWの存在について

当院では、常勤の精神保健福祉士(PSW)が複数名勤務しているので、休職中の書類の手続きや、自立支援医療制度のご案内、更には、リワークや復職、更には訪問看護に関するご相談もさせて頂いております。

心の不調は、お薬や医師の診察だけではなく、社会的なサポートやケアを合わせることで、通院時以外の医療体制や福祉体制が充実するために、病状が早く回復したり、万一体調の変化や環境の変化があった時にも、いち早く気づきやすい点がメリットになるなどの面も大きいのです。

名古屋金山の心療内科・メンタルクリニック

臨床心理士・カウンセラーについて

また、当院では臨床心理士が複数名在籍しております。ココロの不調のきっかけとなるストレスを溜め込みやすい考え方や癖などの面がないか、またココロの不調のために極端な考え方や偏った考え方になってしまっている認知面に関して働きかけることもあります。

【メンタルクリニックで大切な事②】急な予定や不調に応じて予約が取りやすいかどうか

当院では、土曜日・日曜も、午前と午後まで診療をしているメンタルクリニックです

健常人も含めて、心の不調や体調は常に毎日一定でないことが多いです。急に相談したいことができたり、体調の変化に応じて、すぐに相談できることは不安や心配が軽減され、安心感へと繋がります。

また反対に、相談したいことがないくらい体調がよくなってきても、ココロの不調を再び再発させないためにも、メンタル症状が良くなったばかりの時期にはある程度の通院と診察が大切になります。このような時期には、都合や仕事の進捗を重視してしまい、なかなかメンタルクリニックへの受診が整えられないこともあるかもしれませんが、名古屋市金山のひだまりこころクリニック金山院なら、ほぼ毎日診療していますので、急に受診ができる余裕ができたり、休日なら受診できそうといったご要望にもお答えしやすいメンタルクリニックです。

名古屋市金山の心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニック

熱田区から通院しやすいメンタルクリニックをお探しの方へ

ひだまりこころクリニック金山院は複数名の女性医師をふくめた常勤医師達を筆頭に、精神保健福祉士や臨床心理士・看護師・検査技師たちが力を合わせて診療に従事しているメンタルクリニックです。

名古屋市熱田区からも通いやすく、お仕事やご都合、更には体調に応じてご受診して頂きやすいメンタルクリニックですのでお気軽にご相談くださいませ。

名古屋市金山の心療内科メンタルクリニックのひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科メンタルクリニックのひだまりこころクリニック栄院名古屋の心療内科、名古屋駅直結の名駅エスカ院あま市の心療内科メンタルクリニック,精神科のひだまりこころクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-321-0300

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜16:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間