心療内科に関する症例(自律神経失調症、うつ病、強迫性障害、睡眠障害など)に関する情報を発信していきます。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

心療内科に関する症例(自律神経失調症、うつ病、強迫性障害、睡眠障害など)に関する情報を発信していきます。

クリニックブログ

2017.11.30

精神科・心療内科でもらえる漢方薬にはどんなものがありますか?

精神科・心療内科で良く処方される漢方について 漢方薬には多くの種類がございます。ここでは、メンタル疾患にもよく処方される漢方を中心に取り上げてご説明をいたしま...

2017.11.24

パニック障害の治療はどのようなものですか?

❖ご家族の方の対応はどうすれば良いですか?  患者さんがパニック障害を克服するためには、何といってもご家族の支えが重要になります。 ご家族が身体的な病気であ...

2017.11.23

パニック障害とは何ですか?

❖パニック障害とは何ですか?  パニック障害は、突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、このままでは死...

2017.11.14

強迫性障害(OCD)の診断はどのようにしますか?

強迫性障害(OCD)の診断について教えて下さい 主に【DSM】と【ICD】という2つの診断基準が用いられており、どちらも国際的に広く使われています。 ここで...

2017.11.13

強迫性障害(OCD)に気づいたらどうすれば良いですか?

どのくらいの年齢の人が強迫性障害(OCD)になるのですか? 強迫性障害の発症年齢は、平均して20歳前後です。また若干、男性のほうが早く発症する傾向があります。...

2017.11.12

強迫性障害(OCD)とはどんな病気ですか?

❖強迫性障害(OCD)とはどんな病気ですか? 自分の意志や思考と違うことが頭に浮かんできてしまい、払拭または振り払おうと不合理な行為を繰り返し行ってしまう病気...

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。