心療内科に関する症例(自律神経失調症、うつ病、強迫性障害、睡眠障害など)に関する情報を発信していきます。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

心療内科に関する症例(自律神経失調症、うつ病、強迫性障害、睡眠障害など)に関する情報を発信していきます。

クリニックブログ

2018.02.20

パニック障害の原因はなんですか?

パニック障害の原因について パニック障害の原因は、今のところまだはっきりしていないところもあります。しかし、これまでの研究から、パニック障害は気持ちのもち方で...

2018.02.19

うつ病治療でできる家族のサポートは?

うつ病は10人に1人がかかる病気ともいわれており、今や珍しい病気ではありません。 家族を含めた周囲の方や身近な方で「うつ病」で治療中の方も見える方も多いのでは...

2018.02.18

【うつ病治療・療養中】家族ができるサポートは?

◆うつ病でひどく悩まれている方がいたら うつ病がひどいときに、もし、「こんなにつらいなら、もう消えてしまいたい」と患者さんが口にしたときは、すぐに受診をしたり...

2018.02.14

全般性不安障害(GAD)かと思うのですが、どうしたらよいのですか?

全般性不安障害とはどんな病気ですか? 実は日本では、全般性不安障害(GAD)は一般の方だけでなく医師であっても、それほど広く知られている疾患ではありません。ま...

2018.02.13

全般性不安障害(GAD)とは何ですか?

 ❖全般性不安障害(GAD)とは?  全般性不安障害(GAD)は、その名の通り、不安が付きまとう疾患です。そもそも不安とは「気がかりな心の状態。安心できないさ...

2018.02.01

どうして適応障害になるのですか?

 適応障害の要因の中心となるのはストレスです。そしてその感じ方や受け止め方はそれぞれに異なりますが、例えば、会社の転勤や配置転換、離婚等の家庭内の問題・子供の学...

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。