いつでも睡眠障害の相談ができる心療内科

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

いつでも睡眠障害の相談ができる心療内科

クリニックブログ

2016.06.26

いつでも睡眠障害の相談ができる心療内科

あま市や祖父江町から多くの患者が睡眠障害などの相談をしに来ます。平日は働いている人のために夜遅くまで営業し土曜日も午後まで営業しているためいつでも相談することができます。

漢方薬を採用しているクリニック


睡眠障害や認知症などの精神科に関する治療を行っています。ここでは悩みを抱えながら一人でつらい思いをしている患者の相談に乗れるようにいつでも相談できるクリニックという目標を掲げています。その中でも睡眠障害に関する治療では漢方を利用した薬剤治療を行っています。漢方には睡眠障害の原因になる体のリズムの障害やそれが原因になる虚弱体質をそれに効く漢方を服用していき、改善していきます。さらにうつ病の治療には積極的に力を入れています。患者一人一人によって治療の方法や副作用の効果も変わってくるので今どのような症状があり患者本人がそれに対してどのような治療を行っていきたいかを明確にしてから治療を行います。そしてその治療を行って患者の症状を観察し、最も良い方法を探します。

薬物治療を始める前に患者と治療の方法を話し合うため副作用による悪化を防ぎ、患者本人だけではなくその家族とも話し合いその患者が最も早く完治する方法を見つけていきます。

鬱病の治療は精神科だけではありません

やる気がしない、わけもなく不安、そんな状態が2週間以上継続しているなら、それはやる気や性格の問題ではありません。鬱病にかかっている恐れがあるので、診察と治療が必要です。

心療内科へご相談ください


もしかしたら自分は鬱病かもしれない。どうしようという方、心療内科へ相談されてはいかがでしょうか。鬱病というと精神病だから精神科という印象を持たれているかもしれません。確かに精神科でも治療できますが、敷居が高くて受診しにくい方が多いのではないでしょうか。心療内科であれば、比較的楽に受診できることでしょう。
愛知県あま市で心療内科をお探しなら、ひだまりこころクリニックへご来院ください。鬱病はこころの病ですから、投薬治療とカウンセリングで改善できます。ひとりで思い悩んで重症化させる前に、おかしいと思ったらすぐに受診することです。当クリニックは名鉄津島線甚目寺駅から徒歩2分と好アクセスですし、駐車場は15台完備しております。重症化する前に、一度当院の扉をノックされてはいかがでしょうか。こころが楽になるはずです。

こころがおかしいと感じたら、それはこころからのSOSかもしれません。放っておいて重症化する前に一度当院へご来院ください。ひとりで悩まずに専門家に相談すればよい方向へ向かうはずです。

不眠症は健康の敵です、精神科へ要相談

睡眠は健康を司る要です。近頃何だか身体がダルい日が続く事がある、漠然とした不安感や自責の念に襲われる事がある等、こういった点に心当たりがある方は一度身近なクリニックに相談なさって下さい。

不眠はありとあらゆる病気の原因となります


不眠症にはいくつかの程度があります。本当に一睡をする事が出来ない重篤な不眠症状だけを世間一般では不眠状態と呼ぶ事が多いですが、重症化してから専門家に相談するよりも、出来る限り症状が軽い間にカウンセリングを受けた方が良いと思われます。
不眠症状が軽い間にカウンセリングや投薬治療を受ける事で、酷い状況になる前に厄介な体調不良を治せます。早期発見と早期治療が必要なのは病気全般に言える事です。
当クリニックでは、あま市に暮らしている会社員の方、勝幡近郊で働く主婦の方々向けに専用のカウンセリングサービスを提供しております。自分で色々と不眠症状の改善策を講じたものの、イマイチ効果が出なかったと実感なさる方々は、一度プロにそのお悩みをカミングアウトなさって下さい。場合によっては迅速な投薬治療を進め、専門家の支援のもとでスピーディに心身の体調不良を改善致します。

不眠症は大きな病気のきっかけになる体調不良です。早めに対策を打つ事で、他の病気を予防する事に繋がります。家庭で講じられる不眠対策は限定的です。自分のやり方に限界を感じたら、躊躇う事なく、精神科の支援を受けられた方が良いと思います。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30