うつ病と精神科への疑問の解決を

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

うつ病と精神科への疑問の解決を

クリニックブログ

2016.03.07

うつ病と精神科への疑問の解決を

うつ病や精神科という症状を正しく理解している人は少ないです。もしかしたら心の病かもと感じたあま市や大治の住民の方にこそ、頼ってほしい信頼できるクリニックがあります。

治療に取り組みやすいクリニック


患者さんによってそれぞれですが、うつ病の治療は時間が掛かることも多いです。医薬品を服用する治療になることが多いですが、効果を感じるのにも時間が掛かり、だからこそ焦ってしまい治療を中断してしまう患者さんもいます。そうなるとまた治療のやり直しとなり、しまいには医師との信頼関係も壊れえしまうことになるでしょう。
うつ病との向き合い方として、医師と患者さんの信頼関係はとても重要です。精神科と聞くと暗いイメージを抱く人も多いですが、あま市や大治の住民が通えるクリニックでその概念を壊すような印象を持つ医者もいます。治療に取り組みやすい環境を提示ししてくれるクリニックを選ぶことも、うつ病の改善に欠かせないポイントになりますので、そのような点から通うことも大切な判断です。

正しい知識を得るには、通いやすいクリニックを選ぶことも欠かせません。そんなクリニックだからこそ、信頼でき、それは病気の改善も期待することができる治療を行うことに繋がります。

統合失調症の治療ができる心療内科です

慢性的な統合失調症の症状に悩まされている方は非常に多く、通院しても症状が良くならないという声もきかれます。体調不良や心の不安については、ひだまりこころクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

妄想や幻覚などが気になる方に


ひだまりこころクリニックでは、あま市や大里エリアの方が通いやすい場所に位置し、統合失調症や鬱病などの精神疾患を治療している医療機関です。統合失調症の主な症状としては、妄想や幻覚などが挙げられますが、このような兆候がある方は、統合失調症の可能性がありますので、当院での治療をおすすめします。
この病気は決して珍しい病気ではなく、100人に1人が罹患するといわれています。早期に治療することにより症状を早期改善するのに役立ちますし、薬物治療やリハビリなどを行い、再発防止に努めることも可能です。ひだまりこころクリニックは土日診療も行っていますし、当日予約もできます。
体調のすぐれない日に無理して通院せずに、体調の良い日を選んで当日予約して治療を受けることが出来るメリットがあります。

妄想や幻覚の兆候がある方は、統合失調症の可能性がありますので、ひだまりこころクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。WEBから予約ができますし、当日予約も可能です。

不眠症の治療なら信頼できる精神科

ストレスなどが原因で夜になっても眠れないという方が多くなりました。また、生活習慣が原因になる場合もあるので、正しい知識で治療をすると理想的な改善が可能になります。

不眠症のつらい症状でも通える病院


不眠症は寝つきが悪い、熟睡感がない、朝早く起きてしまうなどの症状があり、日中も体がつらい状態になります。そうすると、不眠症の治療でも病院に通うこと自体が負担になる方が目立ちます。交通アクセスのよい病院なら、公共交通機関を使って通っても、通院治療を続けやすくなります。また、投薬治療を始めると、中には薬の効果が強く眠気が取れないと感じる方もごくまれにいます。通院しながら調整することもあるので、行きたくないと思うほど遠方の病院を選ばないのも、治療に必要な要素になるでしょう。ご家族が送迎してくれる場合、病院に駐車場があれば患者さんの負担を減らして治療が継続できます。
当院は、あま市甚目寺駅から徒歩2分程度で、15台分の駐車場もあるので、不眠症の不調が強い方にも配慮した設備を整っています。

不眠症で眠れない方は、体の疲れやだるさも強く病院に行くことが大変だという声もあります。そこで、通いやすい条件を整えている病院を選ぶことも治療に必要な条件になります。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30