うつ病になりやすい性格

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

うつ病になりやすい性格

クリニックブログ

2016.07.06

うつ病になりやすい性格

几帳面で責任感が強く、他人から何かを頼まれたら断れない責任感が強い性格の方は、うつ病になりやすいと言われています。

一方で、柔軟性に欠けていて、これは解決できないだろうという問題もいい加減に片づけることができず、”真摯”に”まじめ”に”完全”に立ち向かおうとしてしまう方もおられます。

課題を抱え込んでしまってやりきれず、ストレスが自分の能力の限界を超えたときに、うつ病となってしまうでしょう。

うつ病の治療の原則は、十分な休養と言われています。

責任感がつよく、自分が休むことによって全体に迷惑をかけてはいけないという自分の中にあるルールに縛られて「自分がいないとみんなが困る」からと、休養をとれない方について、

休めずに体調がわるくなる一方であれば、うつ病の方の治療としての入院治療が必要です。

 

あま市、清須市、津島市、稲沢市、愛西市から来れるメンタルクリニック.心療内科 うつ、不眠治療をはじめ保険適応可能な漢方も取り扱っています

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30