うつ病治療に詳しい心療内科です

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

うつ病治療に詳しい心療内科です

クリニックブログ

2016.08.08

うつ病治療に詳しい心療内科です

うつ病に悩んでいる人は日本全国に沢山存在します。うつ病は心の病ですから、目に見えない分その対応には明確な答えがありません。だからこそ、専門的な知識を持った医師のいるメンタルクリニックのサポートが必要不可欠なのです。

ひだまりこころクリニックなら改善が可能


ひだまりこころクリニックでは患者さんの「その時」の状態を第一に考え、ケースバイケースでの対応を行っている為、無理をさせたり不安なまま話を先に進めたりすることは一切ありません。うつ病の症状が今現在どの程度なのかという点にも気を付けながら、患者さんの気持ちに焦点を当て、その都度必要な話やお薬の提供をしていきます。医師やスタッフは思いやりのこもった対応を心掛け、常に気配り・心配りをしています。
だからこそ、クリニック内は穏やかで温かみのある優しい雰囲気に包まれたリラックスできる空間になっているのです。
ひだまりこころクリニックは駅チカなので電車で通う人もストレスフリーですし、交通に便利な好立地にありますからあま市以外にも愛西市や清須市からも楽に通うことが出来ます。

患者さんのことをとても大切に思いやるメンタルクリニックなので、ご本人もそのご家族も安心して通うことが出来ます。駅からすぐの場所にあるので、通院するのも楽チンです。

うつ病は、心療内科で相談をすることが大切

昨今の日本では、特に都会で暮らす人々は、たくさんのストレスをさまざまなところから受けやすくなっています。自分が気づかないうちに、心が疲れていって、うつ病になってしまうことがあるのです。

自分の心や身体を観察すること


例えば、寝る時間になってもなかなか寝付くことができなかったり、朝の目覚めが悪く日中に身体が思うように動かなかったり、ひどく喉が渇くなど、心の疲労は身体にさまざまなサインを出してきます。本人は、それが心の疲労だとは気づかないまま、いつもと変わらない毎日を送っていくことが良くあるのです。
しかし、その状態を続けることで、心の疲労はうつ病へと進行してしまうことがあります。それでも適切にケアをしていかなければ、やがて病気を引き起こしてしまうことも、たくさんあるのです。
まずは、自分の心と身体を良く観察して、どのような状態かをはっきりと認識することです。そして、心の問題だと判断できたならば、迷わずに心療内科を受診するべきです。あま市清州駅近くにある、ひだまりこころクリニックは、症状によってさまざまなアプローチをしていきます。

心の状態は、専門家が診察することで、状態を正しく言葉にしてくれることがあります。そのことで明確に自分を理解し、正しいケアをしていけるようになるのです。必要なのは、自分を認めることからです。そして、軽い状態であれば、薬だけでも良い状態に導くことが可能です。

精神科で不眠症を相談してみる

質のよい睡眠をとることは、健康に非常に重要な要素です。しかし、夜でも活動しやすいような環境にある現代では、不規則な生活や精神的なストレスなどで十分な睡眠をとれずに不眠症に悩まされている人も多いです。

あま市にある不眠症の相談ができる


あま市にある「ひだまりこころクリニック」は、不眠症の相談や治療、検査を行っている精神科・心療内科です。あま市だけでなく清須市や稲沢市、愛西市からも訪れる人が絶えない人気のメンタルクリニックです。不眠症の症状としては、就寝してもなかなか眠気がこないケースや真夜中に何度も目が覚めてしまうケース、寝ても熟睡した気分になれず日中でも眠気が襲われるなどがあります。原因としては、眠る前にテレビやスマートフォンなど交感神経を刺激するような行動をしているため眠気がこない場合や、仕事や人間関係の不安や悩みなどの精神的なストレスが原因で眠れない場合などその原因は人によってさまざまです。ひだまりこころクリニックでは、不眠症の原因をカウンセリングや検査で調べて、その原因に合った対処法を考えていきます。

睡眠障害は、カウンセリングや薬物療法で治療が可能です。薬は、睡眠薬を使うことになりますが、クリニックでは副作用が少ない睡眠薬を処方するため、薬の依存性は少ないです。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30