クリニックブログ

クリニックブログ

2015.06.17

気になる症状がある時は「うつ病かもとお悩みの方へ」

うつ病かもと気になる症状はありませんか?

気になる症状があるという場合には、早めに診断を受けるようにしましょう。

うつ病はもちろんのこと、早期判断・早期治療はとても大切です。つらい症状や気になる症状をお持ちの方は医療機関にご相談されることをお勧めいたします。

 

うつ病の主な症状について

主なうつ症状としては、なかなか眠ることが出来ない、眠りが浅い、やる気がでない、集中力がない、生活が楽しくないなどがあります。

また、人によっては体の動きが遅くなる、声が小さくなるもしくはじっとしていられず常に体を動かす、歩きまわるなどがあります。症状は人により異なりますので、注意が必要です。

 

うつ病治療は、いくつかの方法を併せて治療を行うこともあります

うつ病治療は、一人ひとりの症状や状態に合わせて行われます。

基本的には、十分な休養の確保と内服薬やカウンセリング・心理療法などが用いられます。

うつ病の休養の確保と薬物治療を併せたりなど、患者様お一人お一人の症状に合わせて、ご提案させていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

あま市(甚目寺、七宝、美和)、大治町、 清須市、稲沢市は車で10分圏内とアクセス良好な心療内科・精神科・メンタルクリニックです。
津島市、北名古屋市、蟹江町、名古屋市からもアクセスが便利となっております。

 

ひだまりこころクリニック

 

==うつ病に関するその他のブログはこちらから==

 

うつ病の発症原因とは「気づかないうちにストレスと感じていることも」

うつ病は身近な病気です「どうしてうつ病を抱えやすくなったのか」

うつ病は気持ちの問題ではありません「つらい時こそ頼れる心療内科」

辛い悩みを相談してみませんか?”うつ病について”

うつ病の初期症状を見逃さないようにしましょう

うつ病の症状「疲れているのに休めない貴方へ」

うつ病の特徴「うつ病にかかりやすい人たちの傾向」

うつ病の人に接する際に”心がけること”「焦る気持ちは禁物です」

早期治療が効果的です「うつ病の症状が軽くなるとどうなるの?」

無理せず早めに相談することが大切です「うつ病治療で医療機関を探すポイント」

環境の変化や仕事のストレスに要注意「うつ病になりやすい人の傾向」

うつ病の詳しい説明についてはこちらから

トップページ

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。