うつ症状を自覚したら心療内科へ

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

うつ症状を自覚したら心療内科へ

クリニックブログ

2016.07.12

うつ症状を自覚したら心療内科へ

うつ状態になるのは、現代日本ではそれほど珍しくない状況です。うつ状態を自覚したら、なるべく早く診療内科へ足を運んでみましょう。愛知県あま市にも良い診療内科があります。

うつは心の風邪。薬でも効果が


現代社会は、ストレスが多く、うつ状態になるのも決して珍しいことではありません。うつ状態を自覚したら、その状態を放置するよりも、気軽に心療内科を訪れてみましょう。あま市のひだまりこころクリニックでは、毎日診察をおこなっていますので、心の不調を感じたら、受診してみるのもひとつの方法です。平日なら19時まで開いていますから、仕事が終わってからでも通院できます。土曜日も16時30分まで診療していて、日曜日の午前中も開いています。有名な国府宮を訪れたついでに、足を運んでみてもいいでしょう。心の風邪とも言われる状態ですから、薬も有効ですが、薬の服用には抵抗がある人向けに、保険適用できる漢方薬も処方されています。認知症にも専門的な知識があるため、介護保険主治医意見書の作成もおこなえます。

心の不調を感じたら、診療内科を気軽に受診してみましょう。あま市のひだまりこころクリニックでは毎日診療をおこなっており、漢方を利用した処方も受けられるため、安心して利用できます。

うつの相談は精神科が最適です

うつ病になると、自分自身が辛いのはもちろんですが、大切な家族や友人にまで、辛い想いをさせてしまうことにもなりかねませんので、早い対処が必要です。当院はあま市に開院している精神科ですから、蟹江からの通院も可能です。まずは、気軽にご相談ください。

我慢と無理が症状を悪化させます


学校や職場で嫌な事があると、翌日に体調が悪くなる事は誰にでもあります。これが、2日、3日と続くようであると、うつの初期段階だと考えられます。しかしながら、多くの人がこの状態に見て見ぬふりをしてしまうので、さらに悪化させてしまっているのです。
日本人は辛くとも口に出さないのが美学とされていますが、その事で病気になっては元も子もないのです。精神科では、うつを始めとしたデリケートな病気に適切な処置を行っています。
特に最近では、うつの患者さんが増えていますが、早い段階で治療を行えば、症状を悪化させる事なく、早期に回復させる事ができます。言い換えれば、無理や我慢が一番良くないのです。体や気持ちが優れないなと感じたら、無理や我慢をしないで、気軽に精神科にご相談ください。

うつの症状は、判別するのが非常に難しいので、ついつい我慢したり、無理をしてしまう人が少なくありませんが、我慢や無理が症状を悪化させる原因の一つですから注意が必要です。体調に異変を感じたら、気軽にメンタルクリニックに相談する事が大切です。

鬱病のサインがでたら最寄りの心療内科へ

鬱病を他人ごとのように思ってしまいがちですが、いつの間にか自分がかかってしまうケースが見かけられます。それは、単なる体調不良と片付けてしまうためで、鬱は健康な自分と隣り合わせであると知るべきです。

鬱病のおもな症状と扱われる薬


原因不明のイライラや倦怠感に悩まされている方は、いま一度鬱病を疑ってみてはいかかでしょうか。この症状には、気分が落ち込む・途端に関心がなくなるといった兆候が見られる性質があり、早い段階での治療が望まれています。このような症状にお悩みの方は、最寄りのメンタルクリニックに通院することがおススメです。愛知県西部にあるあま市では、名鉄沿線上の愛西市などから来られるよう、駅近の立地条件にメンタルクリニックがあります。こちらの施設では、薬物療法と休養をメインに取り入れて、段階的に鬱の症状を緩和していく方針を採っています。薬物療法では、SSRIと呼ばれるセロトニンを選別して取り込む作用の薬が用いられており、副作用のリスクを抑えたかたちで安全に配慮した処方を行っています。

鬱病は原因不明であることが多く、早期発見が遅れてしまう危険性があります。メンタルクリニックで一度診てもらうことで鬱だと分かり、適切な治療を受けて治していくのがベストです。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30