まずは話すこと

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

まずは話すこと

クリニックブログ

2016.01.25

まずは話すこと

適応障害というのは、自分が置かれている環境に馴染めないという状況が、どんどんひどくなっていく事によって、何事もネガティブに捉えるようになってしまったり、些細なことがひどくショックな事に思えてしまうなど、精神的に追い詰められてしまう病気であると言えます。


“適応できないこと”というのは、はっきりわかっている場合が多いので、その原因を取り除けば症状は次第に改善していくのですが、なかなかそう簡単に取り除けない原因であることが多いのも、現代社会の現実です。


そうなると、適応できない”原因を取り除けない状況そのもの”を何とかする必要があります。

 

例えば、カウンセリングを利用し、まずは心に溜まっているものを話をしてみましょう。

 

あま市、津島市、稲沢市、清須市から来れるメンタルクリニック・心療内科

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30