インフルエンザとは

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

インフルエンザとは

クリニックブログ

2015.08.11

インフルエンザとは

インフルエンザとは感染症の一種で、ウイルスに感染する事で発症します。感染すると数日間の潜伏期間があって、その後にあらゆる症状が出てきます。

代表的な症状としては、39度以上の高熱が突然起きる、関節が痛くなる等があります。ちなみに症状が出る期間は1週間程度で、それ以降は落ち着いてきます。ただ、ひどい場合には、気管支炎や肺炎等の合併症が起きる事もあるので、注意が必要です。

インフルエンザの治療方法としては、安静にして充分な休養を取る事が一番です。また近年では特効薬も開発されているので、こうした薬を服用するのも有効な治療方法です。
前述したように、インフルエンザは感染症の一種なので、人から人にうつります。そのため、患者の世話をする人もうつらないように注意する事が大切です。

 

あま市(甚目寺、七宝、大治)、 清須市、稲沢市は車で10分圏内。
津島市、北名古屋市、蟹江町、名古屋市からもアクセスが便利です。

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30