クリニックで精神科の診察にかかる料金

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックで精神科の診察にかかる料金

クリニックブログ

2016.01.17

クリニックで精神科の診察にかかる料金

不眠症や鬱病などで悩む人もいますが、一人で悩んでいても症状が改善されることはなく、どんどんひどくなる可能性もあります。精神科のあるクリニックに相談すれば、症状が改善され気分が楽になることもあります。

精神科のクリニックでかかる料金は


精神科や心療内科で相談することに抵抗を感じる人もいますが、あま市にあるひだまりこころクリニックでは、とても雰囲気の良いクリニックなので、誰でも気軽に通院できます。キッズスペースもあるので、子供のいる人でも通院しやすいクリニックです。
立地の良い場所にあるので、津島などあま市に住んでいる以外の人の利用者も多いです。精神科は料金も高額になるイメージが強いですが、保険が適用されるので初診は4000円で、再診は2000円くらいの料金で診察してもらえます。
他にも薬が処方された場合は、薬の料金も必要になります。診察は保険が適用されますが、カウンセリングは保険が効かず自費なので注意が必要です。カウンセリングは1回40分で、1回6000円くらいなので、気軽に相談するといいでしょう。

ひだまりこころクリニックは保険が適用されるので、診察料金も安く済みます。カウンセリングだけは保険が適用されないので自費となりますが、臨床心理士がカウンセリングをするので、症状も改善されやすいです。

うつ病治療に優れた心療内科です

心の病であるうつ病を抱えた人への対応は、普通の場合よりも気配りや心配りが必要となり、なかなか自分たちの力では改善することが出来ません。そんなうつ病に悩まされている人たちの力になるのが、「ひだまりこころクリニック」です。

個々の状態に合った薬を提供するから安心


「うつ病の症状を抱えた人」と一括りにして考えていては、患者さんがどこかで無理をしてしまったり思うように改善しないことで苛立ちを感じてしまったりします。そうなってしなわないよう、ひだまりこころクリニックではうつ病の患者さんを個々として捉え、その人その人に合った話やお薬を提供しています。
症状に改善がみられた時にはお薬の量を減らして様子を見たりといった細やかな対応をしているからこそ、患者さんは心から安心して任せることが出来るのです。交通の便利な好立地にあるメンタルクリニックなので、あま市はもちろん、清須市からも悩みを抱えた多くの人たちが訪れています。
診療時間は平日ですと夜の19時まで受け付けをしているので、日中お仕事をされている方でも時間を気にすることなく利用することが可能となっています。

患者さん一人一人の状態に合わせたお薬の提供やその時々の対応をしているからこそ、確実に改善への歩みを進めていくことが出来るメンタルクリニックとして人気を集めているのです。



一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30