ストレスに適応できる力を養う

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

ストレスに適応できる力を養う

クリニックブログ

2015.12.16

ストレスに適応できる力を養う

適応障害はある状況や環境が、その方にとって、とても辛くストレスの溜まる場となってしまい、憂鬱な気分や不安でいっぱいになったり、過剰に心配するなど神経が過敏になる症状をもたらします。

感情が高ぶりやすく、涙もろくなったり、些細なことで人と喧嘩をしてしまったり、物を壊してしまうこともあります。

また、会社や学校、大切な約束があっても無断欠席をしたり、無謀な運転をしてしまうなど、コントロールが利かなくなることもあります。

もっとも、適応障害は何が原因でそういった感情の乱れや行動の乱れが起きているのかを突き止めやすく、その原因から離れれば症状はしだいに改善できます。
ですが、学校や会社、育児や家族などがストレスの原因になっているなど、ストレス原因から離れられない場合や、取り除くことが難しい場合には、カウンセリングを通してストレスのある状況に適応する力をつけることで、普通の日常生活が送れるようになってきます。

 

甚目寺駅・須ヶ口駅・木田駅・勝幡駅・津島駅・新清洲駅・大里駅・稲沢駅・国府宮駅・一宮駅・西春駅・西枇杷島駅・栄生駅・名古屋駅・金山駅からもアクセス便利です

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30