リハビリ期に行うべきこと

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

リハビリ期に行うべきこと

クリニックブログ

2016.12.07

リハビリ期に行うべきこと

 

 

辛い気持ちが小さくなり、少しずつ回復するリハビリ期には、職場復帰に向けて具体的な目標を掲げながらリハビリを行っていくことが重要になります。

 

まずは規則正しい生活を心がけて見ましょう。

基本の早寝早起きから始めて、三食時間通り食べるようにできると、自然と規則正しい生活になるでしょう。

 

初めから完璧にする必要はありません。正しい生活のリズムを体に覚えさせるのもリハビリの1つです。

 

他にも、認知機能回復のためのトレーニングを行うといいでしょう。

まずは少し家を離れて、コーヒーショップや喫茶店で新聞を広げてみましょう。

少し慣れてきたら、気になった記事を簡単にまとめてみるのもいいかもしれません。

 

次には興味が持てる読みやすい本を読んでみましょう。そして、少しずつ自分の仕事に関連するような書籍に手を伸ばしてみると良いでしょう。

 

 

引用文献:現役精神科産業医が教える「うつ」からの職場復帰のポイント

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30