不安を根本から解消するのが心療内科です

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

不安を根本から解消するのが心療内科です

クリニックブログ

2016.05.13

不安を根本から解消するのが心療内科です

ストレスや不安から心が乱れて、バランスを崩した状況はごく自然なことです。不安を抑えきれないからと自分を責めていませんか。まず、心のコンサルタントを受けて専門医の指導を受けてみることです。

あなたが気づいていない悩みをみつけます


初めて受診する人は、診療を受けるのをためらいます。個人的な都合で悩んでいるだけだからと。でもそのためらいが、より重い心の病に繋がることがあります。コンサルタントは、不安になったら遠慮せずに予約をいれてください。不安の原因が何なのかをわかっていますか。診察は、お困りのことを話していただくことから始まります。ひだまりこころのクリニックのカウンセリングは専門の臨床心理士があなたの悩みとしっかり向き合います。お悩みを誰かに話すだけで解決する問題もあります。不安の内容はそれぞれ別々ですが、あなたが気づいていない、あなたが潜在的に持っている症状をみつけることもできます。悪くなるまえに、解消することを考えてください。ストレスが和らぎます。悩みは、根本の事情をつかんで専門的に治療することが必要です。

風邪をひいたら内科にいくように、つらいと思ったら心療内科の扉をたたいてください。ひだまりこころのクリニックはあま市の名鉄甚目寺駅から徒歩2分です。お車のかたは駐車場があります。

心療内科で当日予約は出来るのか

心の病が原因で身体に不調をきたす方も非常に多いですが、そのような場合は心療内科を利用する事になります。適切な治療によって、身体の不調も心の病も解消出来るように診察を受けましょう。

当日予約が出来ると便利です


心理的な影響により、身体に病気や不調を起こしてしまう場合がありますが、心療内科を利用して迅速に対応する事が非常に重要です。身体の病気だけではなく、心の病も同時に回復させる事が必要になるので専門医の指導に従いながら治療を進めていきましょう。あま市や清須市でも多くの心療内科があるので、選び方が難しいと感じる方も多いでしょう。また病院との相性もあるので自分で足を運んで見極める必要もあります。また当日予約が可能な病院の場合、不調の度にすぐに通う事が出来るので選ぶ際のポイントになるのではないでしょうか。当日予約に関しては、病院に問い合わせるかホームページなどをチェックして確認すると良いでしょう。ホームページがある病院では予約をネットで行う事が出来る場合も多いので、便利に活用出来るでしょう。

このような病気は自分だけではなく、周りの理解も必要不可欠になっています。病気と認定される事で安心出来る面もありますし、前向きに行動する事に繋がるのではないでしょうか。

不眠症かなと思ったら迷わず精神科を

心に引っかかることがあって寝つきが悪い、心配ごとのために眠りたくても眠りに就くことが出来ない。こんな経験はありませんか。これは不眠症と呼ばれる病気の疑いがあります。素人判断で見過ごすのではなく、しっかりとした専門医の診断を受け、適切な処置を施す必要があるのです。

不眠症は気のせいではなく病気なのです


夫婦仲がうまくいかず子どもたちへの影響が心配でたまらない。夫に先立たれ今後の生活を考えると不安で不安で夜も寝られない。これは立派な心の病だと思われます。
インフルエンザにかかることも、ノロウイルスで胃腸の調子が悪いことも病気ですが、こういったものが病気のすべてではありません。心の病といえど、薬を適切に処方してもらえば、時間がかかるかもしれませんが、改善していくものです。それには、心療内科・精神科の専門医に診てもらうことが何よりも大切。あま市や新清洲にお住まいの方なら、ひだまりこころクリニックがあります。平日に加え、土日も診療を行っており、患者さんの身になって親切・丁寧に、満足のいく治療をしてくださいます。それは、院長を始めスタッフ全員が心の病を治すスペシャリストだからこそできることです。少しでも症状を改善するお気持ちがあるなら、ひだまりこころクリニックで明るい未来と希望を取り戻したいものです。

ひだまりこころクリニックは、不眠症に限らず、さまざまな心の病を治す専門医療機関です。全員が一丸となって患者さんを思いやり、少しでも快方に向かうように全力で治療してくださいます。その真心のこもった診療は、あなたの心の不安や不快なものを取り除き、明るい明日を約束してくれることでしょう。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30