不眠になりやすい傾向のあるひと

クリニックブログ

2016.02.20

不眠になりやすい傾向のあるひと

不眠症は仕事が忙しくプレッシャーを抱えている方、育児や人間関係などでストレスを抱えている方に起きやすい症状です。

体は疲れていて眠りを要求しているにも関わらず、眠れないという辛い症状が続きます。

ストレスや環境の変化など原因は様々ですが、何事にも一生懸命で、まじめな頑張り屋さんが不眠になりやすい傾向にあります。

十分な睡眠が取れないと日常生活に支障が出てきたり、また不眠が続くことでうつ病に発展してしまうケースもありますので、早目に専門医に相談されることをおすすめします。

メンタルクリニックや心療内科という言葉に抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

”ちょっとお話を聞いてもらおう”という、気軽なお気持ちでお越しいただいて大丈夫です。
あなたが今感じている不安を、素直にそのままお聞かせください。

 

甚目寺駅・須ヶ口駅・木田駅・勝幡駅・津島駅・新清洲駅・大里駅・稲沢駅・国府宮駅・一宮駅・西春駅・西枇杷島駅・栄生駅・名古屋駅・金山駅からもアクセス便利です

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。