不眠症の治療も力を入れている精神科

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

不眠症の治療も力を入れている精神科

クリニックブログ

2016.07.06

不眠症の治療も力を入れている精神科

不眠症で悩んでいる人は、治療を受けて下さい。そのままだと、日常生活に支障が出てしまいますので、早期に改善していくことが望ましいからです。ひだまりこころクリニックは、不眠症の治療にも力を入れています。

薬も患者さんに安心してもらえるように


患者さんの中には、薬を飲んでの治療に抵抗がある方もいらっしゃいます。しかし、適切な選択、処方をすれば、これは適切な治療効果を発揮することができます。ひだまりこころクリニックでは、患者さんの症状に合わせて適切な種類、量を選択していきますので不安を感じる必要は有りません。最終的には状況を見て、薬を減らしていくような治療方針です。また、漢方も積極的に扱っています。患者さんの中には漢方の方が安心感を感じる方もいらっしゃいますが、そういった方にも合わせて選んでいきますので、要望がある方はその旨を伝えれば考慮いたします。経験豊富で専門知識も十分に有している医師が対応をしますので、不眠症の症状を改善していきたい方にも積極的に利用していただくことができます。あま市清州駅からも近いため、付近の人には利用しやすいでしょう。

不妊症の悩みは、ストレスが多い現代社会では多くなっています。これは、治療を行えば改善していくことが可能で、そうすることで社会生活を円滑に送れます。そのため、悩みがある方は通院してください。

心療内科で行う躁鬱の治療

躁鬱は、常に気分が沈んでいるわけではなく、活発になる時もあります。このために、自分が病気だとは気づきにくいので、症状を悪化させてしまいがちです。このような状態にならないためには、少しでもおかしいと気づいた段階で専門家に診てもらわなくてはなりません。そこで、気軽に受診できる心療内科をご紹介します。

躁鬱の治療の内容と効果


愛知県のあま市にあるひだまり心クリニックは、うつ病や躁鬱、統合失調症、不眠症、パニック障害、認知症などの精神的な問題を改善する治療を実施しているメンタルクリニック(心療内科・精神科)です。一人ひとりと真摯に向き合い、常にベストな医療とサービスを提供しており、専門的な知識に基づいて症状に合わせた適切な方法を選択しています。また、早期治療と早期回復を実現するために、だれでも気楽に通院できる環境づくりを心掛けています。
なお、ひだまりこころクリニックによる躁鬱の治療は、気分安定薬の処方が中心です。これに、家族の理解とサポートが加わることにより、症状の改善と再発の防止を実現できます。ちなみに、薬の処方する分量には十分に注意が払われているので、副作用が発生するような危険はありません。

ひだまりこころクリニックは、立地が非常に良いということが特徴で、最寄り駅の甚目寺駅だけではなく、大里駅や新清洲駅、勝幡駅からも通いやすい場所にあります。このために、あま市以外の地域から通院している人も少なくはありません。

心療内科は、当日予約ができる医院を選びましょう

不安は本来防衛本能で誰でも自分を守るために本能的に備わっているものです。不安障害、パニック障害では、思いがけない時に動悸が起こり、息切れ、息苦しさや震えなどの症状が訪れ、患者さんはその怖さからパニック発作をおこします。いつ起きるのかがわからないのが特徴です。

不安が講じるとパニックにつながります


大病院の診断は、事前予約をするのが原則です。もしその予約の日にパニック発作が起こったら、次の予約を待っていられるでしょうか。ひだまりこころのクリニックは、予約制はとっていますが、こんな患者さんの不安に対応できるように当日予約の制度を取り入れています。突然の時に、当日予約を入れられたらとっさの発作をがまんすることもありません。症状に合わせた、緊急の対応も可能になります。心療内科の専門医ならではの患者さんに寄り添う制度です。一度受診から始めてみませんか。まずパニックを引き起こす原因を把握して、不安を緩和する治療をめざします。いつ起きるかわからない症状におびえることはありません。まず今の状況を専門医に伝えてください。考えすぎだとか心配性だからとか自己判断は危険です。

パニック障害は、突然症状がでる病気です。心の病に、診療を伸ばす余裕はありません。ひだまりこころのクリニックは、あま市にあり最寄りの駅は名鉄甚目寺駅です。七宝地区のかたは時間がかかりませんのでまず当日でも構いませんので電話、WEBで連絡してください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30