あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック
クリニックブログ

クリニックブログ

2016.07.06

不眠症の治療も力を入れている精神科

不眠症の治療をおすすめする理由とは

不眠症で悩んでいる人は、治療を受けてみませんか?そのまま不眠を放置してしまうと、「起きている時間でもある」日常生活に支障が出てしまいますので、早期に改善していくことが望ましいからです。ひだまりこころクリニックは、不眠症の治療にも力を入れています。

不眠症について心療内科が解説

薬も患者さんに安心してもらえるように

患者さんの中には、薬を飲んでの治療に抵抗がある方もいらっしゃいます。しかし、適切な選択、処方をすれば、適切な治療効果を発揮することができます。

ひだまりこころクリニックでは、患者さんの症状に合わせて適切な種類、量を選択していきますので、少しでも安心して内服して頂けるように子取り組んでおります。

症状が改善したら減量も重要視

最終的には状況を見て、薬を減らしていくような治療方針です。また、漢方も積極的に扱っています。患者さんの中には漢方の方が安心感を感じる方もいらっしゃいますが、そういった方にも合わせて選んでいきますので、要望がある方はその旨を伝えれば考慮いたします。

経験豊富で専門知識も十分に有している医師が対応をしますので、不眠症の症状を改善していきたい方にも積極的に利用していただくことができます。あま市清州駅からも近いため、付近の人には利用しやすいでしょう。

不眠症のケアの大切さを心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニックが解説

不眠は現代人が多く抱える問題

不眠症の悩みは、ストレスが多い現代社会では多くなっています。また不眠がきっかけで、日常生活やイライラなどによる人間関係への変化を来しやすいので注意が必要です。このような日常生活への支障も、治療を行う事で改善していくことが可能で、その結果社会生活を円滑に送りやすくなります。もし、不眠の悩みがある方は医療機関まで相談・通院してみませんか?

ひだまりこころクリニックは不眠治療も行う心療内科・精神科・メンタルクリニックです。問診や診察の所見から、睡眠時無呼吸検査の簡易検査もご提案いたしておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

不眠症の治療やケアの大切さについて心療内科のひだまりこころクリニックが解説

不眠症の詳しい説明はこちらから

「栄院」の不眠症の詳しい説明はこちらから

「金山院」の不眠症の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。