心療内科で正しいADHDケア

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

心療内科で正しいADHDケア

クリニックブログ

2016.08.15

心療内科で正しいADHDケア

ADHDは周囲から理解されにくく、子供の場合には親のしつけの問題であると考えられてしまうことがあります。きちんと正しいケアを行うことが、症状の改善や軽減をするために大切です。

ADHDを診療内科でケア


親のしつけが悪い、性格の問題などと考えられてしまいがちなADHDですが、これは心療内科で症状を軽減したり、改善していくことができます。
あま市にあるクリニックでは、子供のケアもしっかりと出来るように、キッズスペースを設けていたり、広い駐車場を完備しています。駐車場が広いことで、大治や蟹江などの近隣地域からも通いやすく、同じ悩みを抱えている人がたくさん通院しています。
学校などの集団生活において、周りのお友達に迷惑をかけてしまっていたり、暴力的な遊び方をしている場合には、一度心療内科で相談してみると良いでしょう。正しいケアを行うことで、親の接し方が楽になるだけでなく、子供自身も周囲の環境に合わせることが出来るようになるので、生活が楽しくなっていくことでしょう。

ADHDなど、周囲に理解されにくい病気はたくさんあります。心療内科で正しいケアを行うことで、症状の改善や軽減をしていくことが出来るので、悩まずに気軽に相談に行きましょう。

統合失調症を食い止める心療内科

古くから人類は、体だけではなく心の病にも苦しんできました。その記述は歴史書などにも多く見られ、研究と治療は長きにわたって続けられてきたのです。そして近年になって、より効果的な治療が行われるようになりました。

心の病には適切な治療を


統合失調症は、心の病の中でも、非常に重度の症状が出るものです。幻覚や幻聴に襲われ、妄想から攻撃的になることもあります。ときには周囲へ暴力的な行動をとり、家族にとっても大きな負担となってしまうのです。それだけに、統合失調症が疑われる際には、早期の治療が必須となります。クリニックでは、投薬と心理社会的な試みを柱に、治療を行います。ひとまず症状を落ち着かせるためにも、非常に有益です。
あま市のひだまりこころクリニックも、専門医による診療が受けられる施設です。名鉄津島線・七宝駅から続く、甚目寺駅から徒歩2分の場所にありますので、通うのにも便利です。交通アクセスが充実していることは、通院によるストレスを軽減させてくれます。無理なく治療を続けるためには、こうした点にも気を配りたいものです。

統合失調症においては、再発も不安の種です。症状が収まっても、投薬を安易に中断すると、かえって悪化することがあります。七宝からも通える、あま市のひだまりこころクリニックで、心の病を食い止めていきましょう。

不眠症の場合は心療内科に相談しましょう

不眠症で困っている人は、早めに心療内科に相談するのが一番です。ひだまりこころクリニックには、心療内科があります。専門医が相談にのってくれて、最適な治療を行ってくれます。

早期治療をすることで改善できます


不眠症は、早期治療を行うことで改善していくことができます。あま市のひだまりこころクリニックは本陣からも近いですし、とても便利な場所に位置しているクリニックです。中には、心療内科とか精神科に行くことは気が重いと感じている人も多いです。でも、一度相談をするだけで不眠に対する不安を和らげることができます。大事なのは、眠れないということを一人で悩まないことです。ひだまりこころクリニックであれば、睡眠薬を使った治療もしています。睡眠薬は即効性がありますし、生活リズムを整えるには最適な薬になります。飲むのが怖い薬だと勘違いをしている人もいますが、今はとても安全ですし全く怖いこともありません。眠れなくなった原因を突き止め、早めに治療することがかなり大事です。不眠の症状がある方は、すぐにでも相談にいくべきです。

あま市のひだまりこころクリニックだったら、適切な治療を受けることができるので、快適な眠りをとることができるようになります。専門医に相談をするだけで、不眠に対する不安は和らいでいくものです。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30