心療内科で睡眠障害の原因を知って治療できる

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

心療内科で睡眠障害の原因を知って治療できる

クリニックブログ

2016.04.10

心療内科で睡眠障害の原因を知って治療できる

睡眠障害の症状にはいろいろなものがあって、人それぞれに違いがあります。なかなか夜寝ることができないという人などは、はやめに診察してもらうことで改善することもできます。

カウンセリングで原因を探る


睡眠障害の症状には、たとえば、布団に入ってから眠るまでにいつも時間がかかってしまう、寝付いたと思ったら、夜中に何度も目が覚める、熟睡感がない、寝た気がしない、といったものがあります。ほかにもその人によっていろいろな症状を感じることがあるのですが、生活にまで支障をきたしてしまうような場合はとても困ってしまいます。
あま市甚目寺のひだまりこころクリニックでは、まずカウンセリングでその原因を知ることから治療をはじめています。治療方法はその原因によって考えることになります。なので、はじめはしっかりとカウンセリングを受けて、原因を探ることが大切です。原因を取り除くことで、睡眠障害を改善していくことができる場合がよくあります。薬に頼らなくても精神科や心療内科などのカウンセリングだけで改善できる場合もあるので、まずはきちんと医者に相談することが大切です。

睡眠障害の症状を改善するためにはまずその原因を知ることが大切です。まずは心療内科などでしっかりとカウンセリングを受けて、その上で改善できる治療方法を考えていきます。

躁鬱は精神科にいって治療をする

躁鬱の場合には、できるだけ早めに精神科にいって専門医に診察してもらい治療を開始することが大事になります。あま市にある、ひだまりこころクリニックだったら、専門医が相談にのってくれます。

無理をしないで専門医に相談


躁鬱は、健康な人でも強いストレスを感じたりしたときになってしまいます。一度気分が沈んでしまい、その状態が二週間以上続いた場合には一度専門医に相談してみることがとても大切になります。あま市にあるひだまりこころクリニックだったら、症状にあった治療をおこなってくれるので気持ち的にもすごく楽になります。こちらのクリニックは、中村日赤の近くにあります。とても便利のいい場所にあるので、安心していくことができます。躁鬱の治療は、薬を使って行います。症状が軽くなって、安定してきたら薬の服用をやめたくなるものですが、症状がぶり返してしまうことがあるので、あらかじめ決めておいた治療計画に従うことが大事です。おかしいと感じたら早めにクリニックにいって相談をすることがとても大事です。

あま市にあるひだまりこころクリニックだったら、専門医がいるので躁鬱の治療も行ってくれます。治療を行うことで、徐々に日常生活に戻ることができます。一人で無理をしないことが大事です。

心療内科で不眠症を改善することができる

不眠症は夜なかなか寝付くことができなかったり、昼間に急に眠気が襲ってくることがよくある、などさまざまな症状があります。人によってその症状には違いがあるので、一度カウンセリングを受けてみるといいです。

カウンセリングはとても大切なもの


不眠症はその人によってその原因に違いがあります。
たとえば、ストレス、生活習慣が乱れている、薬の副作用であったり、刺激物の摂取のしすぎなどもあるので、なかなか改善することができない場合は、一度カウンセリングでその原因を調べてみるといいです。あま市大治のひだまりこころクリニックでは、カウンセリングによってその原因を知ることができるように、ゆっくりと対応しています。その人の症状にあわせて、薬を使った治療、またはカウンセリングのみの方法などを考えていきます。心療内科や精神科などできちんと治療を受けることで、その原因を取り除くことができるようになります。
あせらずに、まずはきちんとカウンセリングを受けることで、自分自身でもその原因を改善することができる場合もあります。

不眠症は人それぞれで原因は違います。なので、きちんと医者のカウンセリングを受けることで、その原因を知ることができます。まずは一度カウンセリングを受けて、治療をはじめることが大切です。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30