心療内科で睡眠障害の相談をしてみよう

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

心療内科で睡眠障害の相談をしてみよう

クリニックブログ

2016.07.16

心療内科で睡眠障害の相談をしてみよう

睡眠障害といっても、症状は人それぞれで異なります。眠れなくなる不眠症だけではなく、眠りすぎてしまうのも睡眠障害の症状なのです。眠りに関して、いつもと違うなと感じたときには病院で相談してみましょう。

睡眠障害について理解しましょう


不眠症や過眠症、睡眠呼吸障害などのさまざまな睡眠障害が引き起こされる原因は人それぞれ異なりますが、単純なストレスなどで症状がでるだけでなく、精神や神経の病気に伴って不眠の状態となることがあります。ただのストレスだと軽く考えて対処しないでいると、これらの病気が少しずつ進行してしまっているということもありえます。そうなる前に、専門の病院にかかって相談してみるのが最善といえるでしょう。落ち込みや憂うつな気分が継続的に現れているようならば、薬物治療などが必要になることもあります。治療は早めにスタートしたほうが、回復も早いでしょう。少しでも睡眠に関して不安があれば、すぐにでも心療内科などを受診することで、不安から開放されます。気軽な気持ちで病院を受診してみてはいかがでしょうか。

清須市のとなり、あま市にはこのような睡眠障害の治療をおこなう病院があります。知り合いに通院していることを知られたくない時などは、少し離れた町の病院を選んでもいいでしょう。

躁鬱の治療を精神科に通いおこなう

躁鬱の症状は本人だけでなく、周りの人も巻き込んでしまいます。できるだけ症状がひどくなる前に精神科のあるクリニックで診断を受けることが大事ですが、治療には家族や周りの人の協力も必要になります。

躁鬱の治療は薬を使っておこなう


躁鬱の症状に悩んでいる人は、あま市にあるひだまりこころクリニックで診てもらうといいでしょう。精神科に専門医もいるので、あま市や須ヶ口の人も治療に通う人が多いです。
クリニックにはキッズスペースやトイレにおむつ台もあるので、子供を連れて来院しても安心です。ゆったりとして清潔感のあるクリニックなので、誰でも気軽に相談できます。スタッフも笑顔で患者さんに接するので、毎回気持ち良く通えると須ヶ口やあま市の人にも評判がいいです。
躁鬱の治療は薬を使った治療を中心におこないますが、症状に合わせた薬を服用し、徐々に症状を回復していきます。患者さんや家族と治療計画をしっかり立てて、じっくり時間をかけて治療をすることが大事です。
休養もとても大切で、仕事を休んで休養をしっかり取ることも症状を軽くする方法です。

ひだまりこころクリニックでは、躁鬱の治療もおこないますが、専門医が症状にあわせた薬を処方するので、安心して治療を受けることができます。治療には家族の人の協力も必要になるので、患者さんと一緒にクリニックに相談に来てください。

うつ症状の改善をサポートする心療内科です

心の中に誰にも相談できない悩みを抱え込んでしまい「つらい」時、そっと誰かに寄り添ってもらいたいと思うのは当然のことです。そうした温かな対応を取ってくれる場所が、名鉄「甚目寺駅」から2分の場所にあります。

温かなケアを大切にするクリニックです


「ひだまりこころクリニック」はうつ症状を抱えた人や認知症・睡眠障害など、さまざまな心の病気や心に不安を感じていることが原因で生活サイクルが上手く回らなくなってしまっている人の手助けをしています。
うつ症状などは自分自身の力の身で改善するには限度があり、専門的な知識を持った人の手助けが必要です。こちらのメンタルクリニックには豊富な知識を備えた医師が居ますから、安心して通うことが出来ます。あま市や清須市・津島市などからも通うことの出来る好立地にあるクリニックなので、誰でも気軽に訪れることが出来るという点も大きな魅力です。
こちらのクリニックなら、医師と一緒に改善への道のりを確実に進んでいくことが出来ます。薬に関しても安心して服用できるものを用意していますから、是非一度足を運んでみてください。

ひだまりこころクリニックでは、心の部分に問題を抱えた人に対して適切な対処法で穏やかな日々が送れるようになるサポートをしています。駅チカなので通いやすいのも魅力です。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30