心療内科で診断書が発行できます

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

心療内科で診断書が発行できます

クリニックブログ

2016.11.10

心療内科で診断書が発行できます

精神病になってしまった場合、会社の連絡や保険などで診断書が必要になります。心療内科にかかれば手に入れることができますので、治療も含めて積極的に利用してください。

書類作成に必要になります


精神病にかかった場合、勤め人であればその旨を告げると適切な対応がされますし、保険も適用される場合が多く、生活費に困らずに済みます。ただそのためには体調や状態を認めてもらう必要が出てきて、その時に診断書が必要になってきます。求める場合は心療内科にかかるのが良く、あま市にある当院「ひだまりこころクリニック」でも対応しているので、利用してください。
市内の住民はもとより、大治からも治療に通ってくる人がいて、皆から信頼されています。精神病は放置しておいて治るものではないので、自分の不調に気付いたその時にクリニックを頼ってください。早期の発見、そして治療に取り掛かるのが最も効果的です。当方では辛い時にいつでも相談できますので、気楽に問い合わせて、足を運んでください。

精神病になった時には、適切な対応を受けるために診断書が必要になります。心療内科にかかればもらえますし、治療につながっていきますので、不安を感じた時は気楽にお出で下さい。

不安を感じたら心療内科の受診を

不安とは、心配に思ったり恐怖感を抱いたりすることを指します。あるいは、期待とも恐怖とも表現のできない漠然とした気味の悪い心的状態や、何か良くないことが起こるのではないかという心理状態を言います。これがすぐに消え去れば問題ないのですが、この状態が続くことは、心の病にかかっている可能性があるのです。

不安を感じその症状が続くなら心療内科へ


誰もが感じることのある不安、経験したことのない出来事や不確実な結果などからくるストレスによって引き起こされていると言われますが、この症状が続くとすれば、心療内科を訪ねしっかりとした診察を受ける必要があるでしょう。
幸いにも、あま市や清州にお住まいの方なら、ひだまりこころクリニックという、心の病を専門にするクリニックがあります。このクリニックは、不安の原因を取り除くため、丁寧なカウンセリングから始まり、患者さんの置かれた状況、ストレッサーとなっているものを見極め、適切な処方により薬を服用し、患者さんを本来のあるべき状態へと改善してくれます。
その実績は折り紙つきで、多くの患者さんが心の病から復活し、健康な精神状態へと戻り、すがすがしい毎日を送っているという現実があります。国家資格を持つ精神科の専門医の診察を受け、不安の原因を取り除くことで、元気な生き生きとした日々を送りたいものです。

当クリニックの院長さんはあま市出身の医師で、バイタリティにあふれエネルギッシュで、とても優しい心の持ち主です。だからこそ、患者さんの心の痛みがわかり、それを快方に向かわせる術を知っているのです。心にひだまりを取り戻し、活力ある日々を送りたいものですね。先ずはクリニックへの電話予約からお願いします。

睡眠障害かなと感じたら精神科へ行きましょう

夜なかなか寝付けない、途中で起きてしまったり。昼間眠くて仕方ないなど、睡眠不足の状態に陥っていませんか?現代人は、やることが多いので、睡眠時間を確保できる方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが、睡眠障害は日常生活に支障をきたすことありますので、早めに対策しましょう。

睡眠障害ってどんな症状?


連日、なかなか寝付けずに日々睡眠不足に陥っていませんか?快眠用の市販のCDを試したり、夜寝る前のスマホをやめるなど自分で対策しても、その症状が2週間以上続くようであれば睡眠障害の疑いがあります。また、睡眠はとっているはずなのに眠りが浅く、途中で覚醒してしまう方もその疑いがあります。日中、寝不足ですと、仕事の能率も落ちますし、睡眠障害が原因で、身体の他の部分にも不調をきたす場合がありますので、早めの治療をお勧めします。
あま市、清須市の方に通院しやすいひだまりこころクリニックに一度、脚を運んでみませんか?土日診察も対応していますので、平日はお仕事に忙しい方でも通院し易い環境になっています。また、保険適用可能な漢方も取り扱っていますので、西洋のお薬が苦手な方でもご安心ください。

睡眠障害は現代病と言ってもいいくらい多くの方が不眠に悩まれています。ストレスが多かったり、脳を興奮させるPCやスマホの影響も大きいでしょう。精神科に行くのは勇気がいるという方でもいますが、受診することは恥ずかしいことではありません。それよりも健康的に健やかな生活を送る方が人生にはプラスになりますよ。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30