心療内科による鬱病治療

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

心療内科による鬱病治療

クリニックブログ

2016.08.17

心療内科による鬱病治療

鬱病は、約10%の確率で発症するというありふれた病気で、早めに治療を受けさえすれば仕事を辞めなくてはならないという状況にはなりません。そこで、気軽に通院できる心療内科をご紹介します。

鬱病の治療の内容と効果


愛知県あま市のひだまりこころクリニックは、非常に便利な場所にあるので、清州駅や大里駅からアクセスする人も少なくはありません。これは、笑顔にあふれた地域社会の実現に貢献するために、利用しやすい雰囲気作りが心掛けられているという事も関係しています。
なお、ひだまりこころクリニックでは、鬱病や躁鬱、パニック障害、認知症といった心の病を改善するための治療を行っています。豊富な知識に基づき症状に合わせて適切な方法を選択しているので、安心して任せることが出来ます。ちなみに鬱病に対しては、脳内の伝達物質のバランスを正常な状態に回復するために、SSRIやSNRIなどの抗うつ薬の投与による薬物療法と休養を組みあわせた治療が中心です。薬の量は最小限度に抑制されるので、深刻な副作用に見舞われる心配はありません。

ひだまりこころクリニックでは、治療をスタートする前に、時間をかけたカウンセリングを用意しています。このために、症状の進行具合を正確に把握できるので、その人に合わせた治療が可能となります。心の問題で悩みを抱えているのであれば、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

不眠症治療可能な心療内科

精神的な問題で不眠症などの症状を経験している方が増えてきています。これはただのストレスと考えることなく、病気の一種と認識して早めに専門医に相談することをお勧めします。

不眠症に悩む方におすすめの医院


日々のストレスなど、精神的な事柄が原因で不眠症やうつなどの症状を経験する方が増えてきています。ただ単に風邪をひいて体調が悪いと勝手に判断してそのまま放置してしまっているという方も多いといわれています。早めに専門医院で相談をしないと、より状態が悪化する可能性があります。
ひだまりこころクリニックは、あま市で診療を行なっている医院です。大治などの遠方からの患者様も多くいらっしゃいます。当院では、患者様がなんでも気軽に相談できるような、温かい雰囲気づくりを目指しています。患者様一人一人が抱えている悩みを少しでも軽減できるようにスタッフ一同尽力しています。専門医が適切なアドバイスをしたり、安心して利用することのできる投薬治療を実施しています。ぜひ気軽にご相談にお越しください。

ひだまりこころクリニックでは、患者が気軽に相談できるような良い雰囲気を作ろうと尽力しています。遠方からの患者もたいへん多く、人気の精神科・心療内科クリニックになっています。

認知症の専門の精神科を利用

家族や身近な方の認知症に悩んでいる場合は、専門家である精神科の医師に相談することが重要です。仕方がないものとして諦めるのではなく、最新の医学の知見に基づいて対処することができるかもしれません。

症状だけでなく人を見る


認知症には物忘れが増えたり、今までできていたことや理解できていたことがわからなくなってしまう認知機能の低下などを中心とした、中核症状と主に性格の変化や問題行動などが前面に出てくる周辺症状とがあります。認知症の方のお世話をしている周囲の方が悩まされている多くの原因は後者の出現にあります。あま市の本陣にある精神科のクリニックでは、認知症の本人だけではなく、その周囲のお世話をしている方の精神的なケアまでをも包括的に行っていることが特徴です。病気の進行を遅らせるだけではなく、全員の精神的、身体的な面での負担を軽減できる手段を模索することを目標としています。人を見て治療に取り組んでいくということがあま市本陣の精神科のクリニックの特徴でもあると考えることができます。

認知症を患っている患者だけではなく、その周囲のお世話をしている方の精神的な負担や体力的な負担を軽減することをあま市の本陣にある精神科のクリニックでは良しとしています。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30