明確な料金で安心できる精神科

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

明確な料金で安心できる精神科

クリニックブログ

2016.08.10

明確な料金で安心できる精神科

今の日本社会で生き延びていくためには、さまざまなストレスと上手に付き合いながらやっていくことが必要です。しかし、必ずしも上手に対処できないことも、多くあるのです。

料金を含めて安心できる精神科に行く


仕事をしていて、会社の中で不満があったり、人間関係に問題があって苦しさを感じたりしていると、やがて精神的な辛さから、うつ病などの精神的な疾患を引き起こしてしまうことが多くあります。自分がその事を自覚してもなお、その環境で我慢していると、やがてうつ病が重症化してしまい、不眠症や自律神経失調症などを併発してしまい、身体のさまざまなところに悪影響が現れてしまうようになります。そうならないためにも、精神科で診察をしてもらい、治療をしていくことや的確なアドバイスをもらうことは、重要なことになります。
しかし、精神科で支払う料金は、患者にとってはあまり明確に分かりません。経済的な負担の不安も含めて、なかなか足を運びづらい面があります。
そのため、あま市七宝にある、ひだまりこころクリニックのように、料金が明確な病院を選ぶことが良いのです。

精神科に通うときには、患者にとってさまざまな障壁があります。その中で経済的な負担は、大きな不安になります。だからこそ、料金が明確な病院を探して、通うことが重要なのです。

鬱病の悩みを気軽に相談できる精神科

鬱病にかかってしまい、誰にも相談できずに悩んでいる方は、ひだまりこころクリニックにご相談ください。ひだまりこころクリニックでは、患者様の心を軽くし、快適な毎日を送るための治療をしています。

鬱病の悩みは、専門医に相談を


あま市、須ヶ口周辺で、鬱病の悩みを誰にも言えずに一人で抱え込んでいるという方や、病院に通っても症状が改善したという方は、ひだまりこころクリニックにご相談ください。
当クリニックは、患者様の心の辛さ、悩みに寄り添い、心を軽くするための薬物治療、カウンセリング、リハビリなどを行っています。鬱病や統合失調症、不眠などの症状はそのまま放置しておくと症状が改善せず、悪化してしまい日常生活を送るのが困難になる症例も少なくありません。
早期に治療を始めることで、症状が改善しやすくなり、日常生活を快適に送ることが出来るようになりますし、再発防止に努めることが出来ます。週末も診察を行っていますので、平日は通院が困難という患者様でも安心して通院を続けていただくことが可能です。

あま市、須ヶ口にお住まいで鬱病や統合失調症、不眠の症状にお悩みの方は、ひだまりこころクリニックにご相談ください。当クリニックでは専門医によるカウンセリング、投薬治療、リハビリなどを行っており、患者様が快適な毎日を送ることが出来るための治療を行っています。

認知症で精神科の治療を受ける

あま市は愛知県の北西部にある街で名古屋都市圏に属しています。市内には名鉄津島線が通り甚目寺駅、七宝駅、木田駅の3駅があります。多くの人口を抱える地域ですが、同時にストレスや悩みを抱える人も多数存在します。ひだまりこころクリニックはそのような人々がいつでも気軽に受診できるクリニックを目指しています。

認知症とはどのような疾患か


認知症は老化によって記憶力や判断力が衰え、日常生活に支障が生じた状態のことです。アルツハイマー病、脳血管性認知症など様々な原因によって引き起こされます。治療法は原因によってそれぞれ異なりますが、根本的な治療法が確立されていないため対症療法が行われます。例えばアルツハイマー病は脳が萎縮する病気です。物忘れや見当識障害、遂行機能障害などの症状が次第に現れ、最終的に寝たきりの状態になる場合が多く見られます。アルツハイマー病による認知症に対しては、薬物療法やリハビリテーションにより症状の進行を遅らせる治療が行われます。脳血管性の認知症は脳梗塞などの脳血管障害の後に症状が現れるものです。脳梗塞の再発を予防し、認知障害に対処することが必要です。このように医療機関では原因に応じて様々な治療を行っています。

認知能力を低下させる原因は様々ですが、老化に伴って誰にでも起こり得る症状です。介護保険を適用すれば家族や本人も無理のない生活が可能です。ひだまりこころクリニックでは治療を行うだけではなく、家族や介護者の負担の軽減を目指しています。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30