津島市について

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

津島市について

クリニックブログ

2015.06.13

津島市について

津島市民病院で研修いたしましたので、津島市について調べてみました。

愛知県の北西部に位置している市です。すぐに西側を木曽川が流れ、この川を越えると三重県にたどり着くことができます。かつては、この木曽川から長良川、揖斐川を渡るための港町として賑わい、発展をしてきました。
現在では、愛知県の中心である名古屋市まで鉄道を利用することで30分程度で到着することができることから名古屋市のベッドタウンとして発展をしています。高速道路も整備されていることから郊外型の大型ショッピング施設も増えている町です。
また、この市で有名なお祭りとして藤祭りがあります。毎年ゴールデンウィーク期間を中心に天王川という川を中心に行われるお祭りで、市内だけでなく近隣の町からも多くの人が訪れます。また7月には同じ川で、提灯をともした船が川を行き交う、尾張津島天王祭りが行われます。こちらも日本三大川祭りの1つになっており、最近ではユネスコの無形文化遺産候補に提案されるなど長い歴史を持つお祭りです。 

あま市民病院・津島市民病院と連携している心療内科・精神科クリニック ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30