清洲城は映画『清須会議』の舞台です

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

清洲城は映画『清須会議』の舞台です

クリニックブログ

2015.05.07

清洲城は映画『清須会議』の舞台です

清洲城は、尾張国春日井郡清須にあったお城です。

現在の清洲城は、開発によって城跡の大部分が消失し、本丸土塁の一部が残っているだけです。東海道本線以南に位置する城跡は、現在は清洲公園であり、郷土の英傑・織田信長公の銅像があります。また、以北の城跡は、現在の清洲古城跡公園であり、清須城跡顕彰碑があります。

現在の清洲城の天守閣は、旧清洲町の町制100周年を記念して、平成元年に復元された、模擬天守閣となります。創建当時の絵図などの資料が存在していないため、実際の天守閣の規模や外観などは一切不明であり、当時を想像して建てられたものです。清須城は、三谷幸喜の映画でも有名になった、織田家の後継者問題が話し合われた「清須会議」が行なわれた場所としても知られています。
復元された清洲城天守閣内では、清須の歴史を紹介する展示・映像などを見ることができます。清須は、名古屋城・小牧城・犬山城・岐阜城なども近隣にあり、多くの観光客が訪れる人気スポットです。

 

あま市(甚目寺、七宝、美和)、大治町、 清須市、稲沢市は車で10分圏内。
津島市、北名古屋市、蟹江町、名古屋市からもアクセスが便利です。

ひだまりこころクリニック
 

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30