眠れない時は、お酒に頼らない

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

眠れない時は、お酒に頼らない

クリニックブログ

2016.01.19

眠れない時は、お酒に頼らない

疲れているのに寝付けないで、生活に支障が出てきてしまう睡眠障害に悩む方は多くいらっしゃいます。
市販のお薬でその場しのぎをしている方もいらっしゃいますが、原因によっては逆に症状を悪化させたり、複雑なものにしてしまう場合もあるので注意が必要です。

そんなときに、ついお酒を・・・というのは、もってのほかです。その時は気分が良いかもしれませんが、違う病気を引き起こしてしまう危険性もあります。


不眠症は、その程度や状況によって様々な治療法がありますので、病気を長引かせないためにも、ぜひ専門医の診察を受けてみることをお勧めします。


不眠症は、早期に治療を開始することによって回復も早くなりますし、寝られないことへのストレスによる二次的な病気を防ぐことになります。

 

あま市、津島市、稲沢市、清須市から来れるメンタルクリニック・心療内科

ひだまりこころクリニック

 

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30