睡眠障害の早期改善は精神科へ

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

睡眠障害の早期改善は精神科へ

クリニックブログ

2016.01.19

睡眠障害の早期改善は精神科へ

睡眠障害で最もつらい症状と言えるのは、やはり、眠りたいのに眠れない不眠症です。寝つきが極端に悪かったり、深夜に就寝したにもかかわらず明け方に目が覚めたりすることで、昼間に強い眠気や倦怠感に苛まれます。不眠のストレスから他の病気を誘発する心配もありますので、早めに治療を始めることが大事です。

睡眠障害の放置は万病の元


睡眠障害には、入眠困難、中途覚醒、熟睡感の低下といった不眠症のほか、眠っているあいだに無呼吸や低呼吸になる睡眠時無呼吸症候群、不眠症とは逆の過眠症など、さまざまな症状があります。足がムズムズすることで睡眠が阻害される「むずむず脚症候群」などもありますが、どの場合も睡眠の質が著しく悪いために、日中に異様な眠気を感じたり、急に意識をうしなったりすることもあります。
仕事中などに眠気に襲われるストレスそのものもつらいですが、睡眠不足は身体の免疫力を低下させるので、感染症を始めさまざまな病気にかかるリスクが高まってしまいます。
また、うつ病の症状の一つとして睡眠障害があり、睡眠障害があることでうつ状態が悪化することもありますので、精神科で治療を受けることが、双方を改善する早道となります。

眠りに関するつらい症状は、一刻も早く改善したいものです。不眠だけでなく、うつ病の心当たりがある場合はなおのこと、早期の治療が、その後の改善の早さを左右してきます。あま市周辺エリアであれば、中村公園からも通院しやすい精神科が適していると言えます。

睡眠障害は心療内科で相談を

睡眠障害だと毎日ぐっすりと眠ることができなくて、つらい気持ちになります。そんなときには、ひだまりこころクリニックの専門医に相談をしてみるのが一番です。最適な治療方法を提案してくれます。

最適な治療を行ってもらえます


睡眠障害の場合は、日常生活の中でなんらかのサインがあらわれるものです。布団に入ってから眠るまでにいつも時間がかかっているとか、寝付いたと思ったらすぐに目が覚めたり、夜中に何度も目が覚めてしまってぐっすりと眠ることができないなど、なにかしらサインがあります。そのサインを見逃さないことが大事です。何か気になることがあったら、あま市にあるひだまりこころクリニックに相談にいってみるといいです。愛西市からも近く、気軽にいけるクリニックです。こちらでは、睡眠障害になってしまった原因を突き止めてくれ、それぞれの症状にあった治療を行ってくれます。睡眠薬を使って治療を行うこともあります。安心して治療を受けることができるので、いつの間にかぐっすりと眠れるようになる人も少なくありません。

睡眠障害で悩んでいるときには、あま市にあるひだまりこころクリニックが一番です。症状にあった治療をしてくれます。睡眠薬を使い治療をする場合もあります。相談をすることで気持ちもすっきりできます。

不眠症は精神科で治そう

夜、しっかり眠れていますか?忙しい現代人は様々なストレスにさらされています。仕事のプレッシャー、家庭でも一家の大黒柱として活躍しています。心が折れないで頑張っていませんか。

不眠症は投薬で良くなります。


祖父江町から近い、あま市の心療クリニックは不眠症の治療に力を入れています。夜になっても寝付かないのはつらいですね。だからといってお酒を飲んで寝てはいけません。その時は眠れますが、不眠症の症状が悪化するだけです。精神科でのカウンセリングを受けて原因を探りましょう。仕事のし過ぎなのか、疲れがたまっているのか診断する必要があります。薬については、睡眠導入剤を活用します。また、不安な気持ちを抑える薬も服用し総合的な治療を行います。またカウンセリングによって悩みもお聴きし問題の解決を図ります。精神科は不眠症も守備範囲なのです。イライラして眠れないことは、健康に大きく影響します。質の良い睡眠をお取り下さい。カウンセリングの両方から睡眠の悩みを解決いたします。精神科で解決

多くの現代人は毎日、頑張り過ぎています。過剰な競争社会が余裕をなくし我々を追い込みます。眠れない夜は、気持ちを切り替えリラックスしてください。不眠症は診断で解決しましょう。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30