精神科「ひだまりこころクリニック」の料金

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

精神科「ひだまりこころクリニック」の料金

クリニックブログ

2016.09.27

精神科「ひだまりこころクリニック」の料金

あま市の精神科「ひだまりこころクリニック」は、うつ病や睡眠障害、発達障害、パニック障害などのメンタル関連の病気の診察や治療を行っています。このクリニックでは、あま市だけでなく清須市や津島市からも来られている人が多く、人気のあるクリニックです。

診察でかかる費用や文書作成費用


ひだまりこころクリニックの初診では、健康保険適用の場合は4000円ぐらいになります。再診の場合は、保険適用で2000円ぐらいが平均的な料金になります。それ以外にも採血の検査や薬代などは別途料金になります。薬物療法で使用する薬は、なるべく保険適応できるものを使用しています。クリニックでは、電話とインターネットでの予約が中心になっていますが、予約なしでも診察は受け付けています。うつ病やパニック障害などの病気が診断されて、治療のために仕事を休まなければいけないときに必要な傷病手当金申請に必要な診断書作成には300円必要になります。また、メンタルの治療で休職していた人が再度就職するときに必要な就労可能証明書は3240円になります。文書作成でかかる費用は、書類によって金額は違います。

ひだまりこころクリニックでは、誰でも気軽にメンタルに関する悩みに対処できるように、診療時間も夜19時まで平日は受け付けしています。うつ病や不眠症は悪化する前に専門医の適切な指導と薬物療法を行えば、治りやすい病気でもあります。

精神科による躁鬱の治療。

躁鬱は、陽気になる時もあるので、病気とはなかなか気づいてもらえません。このために、治療を受けるタイミングも逃しがちで、症状を悪化させてしまいます。このような状態になるのを防ぐためには、定期的に専門家に診てもらわなくてはなりません。そこで、誰でも気軽に利用できる精神科をご紹介します。

躁鬱に対しての治療の方法


愛知県あま市のひだまりこころクリニックは、鬱病や躁鬱、パニック障害、統合失調症、睡眠障害等を改善するための治療を行っているメンタルクリニック(精神科・心療内科)です。専門的な知識に基づき、症状に合わせて適切な方法を選択しています。
なお、ひだまりこころクリニックによる躁鬱に対しての治療は、ほかの疾病と同様にカウンセリングによる症状の把握からスタートします。休養やリハビリテーションとともに、保険適応可能な漢方等の薬物療法を用いるケースもあります。安心して服用できる薬を処方するので、副作用に苦しむという心配はありません。また、症状が安定したのちは、ひどかった時に戻らないように調節しながら薬を減らしていきます。これにより、最終的には薬なしでも過ごせるようになります。

ひだまりこころクリニックは、立地も非常に優秀で、最寄りの甚目寺駅以外にも名古屋駅や大里駅からのアクセスも可能です。このために、あま市以外の地域から通院している人も少なくはありません。

精神科の当日予約は可能なの?

心の病になってしまった場合は精神科の病院で診察を受ける事が大切です。しかし始めての利用の場合、病院選びが分からない場合も多いのではないでしょうか。特に精神科と心療内科の違いなどは把握して検討してみましょう。

精神科と心療内科の違い


心の病を考えた場合、精神科か心療内科で迷うのではないでしょうか。この二つの違いとしては、精神科は鬱病や、パニック障害、統合失調症、不眠症などの心の病を治療したり改善したりする医療機関です。心療内科は心理的な面による身体の不調や病気などを治療する医療機関になります。心は精神だけではなく、身体にも影響を及ばす場合があるので、自分の症状を確認しながらどちらが適しているのか判断してみましょう。精神科を利用する場合は予約を行う必要がありますが、当日予約が可能な病院も増えています。あま市や大治町周辺にも当日予約が可能な精神科はありますが、事前に確認しておくと良いでしょう。初診の場合は30分から一時間以上の時間が必要になるケースも多いので、余裕を持って診察を受ける事が大切になります。

最初は評判で選ぶ事も良いですが、医師との相性もあるので自分に適した病院を探す事が大切になります。まずは通いやすい場所にある精神科を訪ねて、カウンセリングを受けて最初の一歩を踏み出してみましょう。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30