精神科でうつ病は治ります。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

精神科でうつ病は治ります。

クリニックブログ

2016.11.16

精神科でうつ病は治ります。

現代はストレス社会で、うつ病は誰でもなるリスクがあります。心の病は辛いものでありますが、医療技術が向上し、投薬で多くの症状を抑えることができるようになりました。

うつ病は薬を上手に飲んで


あま市にあるクリニックでは、患者様一人一人に寄り添って心の病を解決していきます。心の悩みは本人にし分からず、辛いものでありますが、当院ではカウンセリングを充実させ、自立を支援してまります。メンタルヘルスは心の風邪とも言われ、誰でも罹患する可能性があります。家族の支援方法についても指導をいたします。臨床経験豊富な医師が的確なアドバイスと処方をいたします。現在の世の中は成果主義が徹底され、その過程、プロセスはほとんど評価されません。真面目で頑張る人ほど精神的に追い詰められていかれる傾向があります。アクセスも抜群であり名古屋市営地下鉄東山線の中村日赤からも近いです。夜も眠れない症状などもありますが、当院は19時まで診療をしております。苦しいうつ病ですがしっかり治しましょう。

あま市の精神科ではうつ病も得意分野であり症状を軽減して完治を目指します。治療実績も多く、カウンセリングで話しをお聞きします。薬についても相談に応じ、的確処方します。

認知症の場合は心療内科へいくこと

認知症は、早期治療がかなり重要になります。症状が軽い段階で気づいて適切な治療を受けることで進行をかなり遅らせることができますし、場合によっては症状も改善させることが可能なのです。

医学的アプローチで治療


認知症は、いろいろなことが原因で脳細胞が壊れたり働きが悪くなることで、記憶とか判断力の障害がおこり、社会生活とか対人関係に支障がでてしまいます。年齢を重ねるほど発症する可能性が高くなります。認知症と一言でいっても、いろいろな種類があります。症状により、治療の方法は異なってくるのです。あま市のひだまりこころクリニックでは、加齢による物忘れと、認知症により物忘れを判断してくれます。加齢によるものは物忘れの自覚があったり、基本的に日常生活への支障はないものです。ひだまりこころクリニックは専門医がきちんと治療してくれるので安心です。
中村公園からも近いです。症状が軽い状態で気づくことができれば、改善させることもできます。とにかく早く気が付き病院に行くことが大事なのです。

ひだまりこころクリニックだったら、最適な治療を行ってくれます。早期の治療で高い治療効果を期待できますし、進行を遅らせたり、病状の悪化を防ぐ治療も行ってもらえます。

便利な日曜診療のある心療内科

心療内科は心がつらくなったり苦しく感じているときに、相談に行くことで正しいケアを行うことが出来るので、症状の軽減や改善をすることができます。早めの診療がより効果的です。

日曜診療が出来る心療内科


仕事をしていたり学校に通っていると、病院に行きたいと思っても、土曜日や日曜日には診察を行っていないというケースも多く、通うことができない場合も多いです。
あま市にあるひだまりこころクリニックでは、日曜診療を行っているので、平日忙しい人でも気軽に通うことが出来ます。七宝や蟹江、清州などの近隣地域からも通院している人が多く、多くの人が気軽に通うことができるクリニックです。
予約優先で診察を行っていますが、当日予約も可能なので、急に予定が空いたり、急に不安な気持ちが強くなってしまったなどがあった場合にも、気軽に診察に行くことが出来るのが特徴です。心療内科には、気軽に通うことができるというのがとても大切です。丁寧なカウンセリングと、正しい診療でしっかりとケアをしていくことができます。

心療内科は、行くことに抵抗があったり、行きにくいと思っている人が多いクリニックです。風邪をひいて内科に通うような感覚で、心がつらくなったら心療内科で治療してもらいましょう。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30