精神科で不眠症は治る病気

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

精神科で不眠症は治る病気

クリニックブログ

2016.10.10

精神科で不眠症は治る病気

夜、なかなか眠れない、夜中に何度も目が覚めてしまう、熟睡感がないなど不眠症でお悩みの方が少なくありません。しかしきちんと治療すれば、毎晩ぐっすり眠ることが出来るようになります。

少しでも早い治療のスタート


不眠症はなかなか眠ることができないという辛さだけでなく、睡眠不足から昼間に強い睡魔に襲われたり、集中力がなくなってしまったり、だるくなったりなど、様々な影響を及ぼします。だから1日でも早く不眠症を治療し、快適な毎日を送ることができるようになりたいとでしょう。この不眠症に悩んでいる人はとても多く、決して特別なことではありません。気軽な気持ちで治療していくことが大切です。ひだまりこころクリニックでは、あま市、大里の心療内科として少しで心の重荷が軽くなるようにサポートしていきます。不眠症は少しでも早く治療をスタートされることが大切です。そのまま治療を後回しにしていると、やがてうち病に進んでしまうこともしばしばありますので、そうならないためにも一度気軽な気持ちで相談にきていただければと思います。

治療では睡眠薬を使った薬物療法を行っていきます。睡眠薬は依存性が高いので少し心配という方もありますが、最近の薬はそのような副作用がないように改善されているので心配はないでしょう、

当日予約ができる精神科のあるクリニック

急に体や心の調子が悪くなることもありますが、そんな時は当日予約ができるクリニックを探すといいでしょう。できれば平日だけでなく土曜日なども予約ができる所なら安心です。

当日予約ができるクリニック


あま市にあるひだまりこころクリニックは、あま市だけでなく七宝などいろんなエリアから通いやすいので評判のいい精神科のあるクリニックです。当日予約も平日は19時まで受け付けているので、仕事が忙しい人でも余裕をもって受診できます。
土曜日も16時半まで当日予約を受け付けているので、平日は通えない人にとっても通いやすいクリニックです。予約のない人でも受診することができますが、予約をした方が待たずに受診できます。
予約はWEBからでも簡単にできるので、忙しい人にはとても便利です。受診の時に必要なものは、健康保険証や各種医療証、おくすり手帳などで、初診の費用は健康保険証を持っていて3割負担の人は、4000円くらいです。院内は清潔感のある明るい雰囲気で、スタッフがいつも笑顔で患者さんを迎えてくれるのでリラックスして通うことができます。

ひだまりこころクリニックは平日や土曜日に当日予約ができるので、急に調子が悪くなっても安心して通えるクリニックです。クリニックも清潔感があふれ、スタッフも親切な人ばかりなのでリラックスして来院できます。

鬱病の回復期における心療内科の役割

世間では「鬱病は回復しはじめたときが一番危ない」と言われることがあります。辛さや苦しさが和らいできた時期の治療方針や、注意すべきポイントを頭に入れておきましょう。

焦って治療を中断しないこと


気力が失われ何をやってもダメに思える急性期に比べると、鬱病の回復期では少しずつ意欲が湧いてくるという特徴があります。しかし、この時期に焦って無理に活動すると、普段より大きなストレスを抱え込み、症状が逆戻りしてしまうことがあります。自己判断で薬の服用を中断することも、同じ理由で推奨できません。回復期に入っても半年程度は、リハビリをしながら薬を続けることが求められます。
回復期には辛かった時期のことを客観的に振り返り、再発予防の手がかりにすることができます。社会生活への復帰を進めると同時に、今後の自分について考えることが大切です。ひだまりこころクリニックはあま市や清須市の地域に根ざしたかかりつけ医として、急性期から回復期まで幅広い患者さんの治療にじっくりと取り組んでいます。

鬱病は完治させるには根気が必要な病気であることを理解し、本人と家族と医師が互いに協力しあって、無理をせずゆっくりと、一歩一歩確実に治療を進めていく必要があります。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30